真剣MLBしゃべり場
【MLB】MLBやプロ野球など野球に関する話題を中心に書いていきます【NPB】
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


人気blogランキング

ご協力お願いしますm(_ _)m

人気blogランキング


プロフィール

ばーねっと

Author:ばーねっと

野球好きの大学生です。ニックネームは来年からヤンキースに移籍する2008年アリーグ奪三振王のA.J.バーネットから決めました。

熱心に応援してるチームは特にありませんが、的外れな補強するチームは好きじゃありません。

メールはこちらからどうぞ!


お気に入りに追加


お気に入り選手

A.J.バーネット
ティム・ハドソン
ケン・グリフィー
J.D.ドリュー
ショーン・グリーン
スティーブン・ドリュー


カテゴリー

MLB-総合 (45)
MLB-球団 (60)
MLB-マリナーズ (13)
MLB-選手 (75)
MLB-A.J.バーネット (10)
MLB-T.ハドソン (13)
MLB-J.D.ドリュー (13)
MLB-日本人 (9)
MLB-06オフ (25)
MLB-データ (12)
MLB-PF (40)
NPB-総合 (32)
NPB-その他 (18)
WBC (5)
2006予想 (4)
2007予想 (23)
2008予想 (4)
俺流タイトル (21)
パワプロ風査定 (24)
ファンタジー (11)
未分類 (0)
全ての記事


月別アーカイブ

2009年02月 (2)
2009年01月 (5)
2008年12月 (10)
2008年11月 (7)
2008年10月 (6)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (11)
2008年04月 (1)
2008年03月 (8)
2008年01月 (1)
2007年11月 (4)
2007年10月 (7)
2007年09月 (6)
2007年08月 (9)
2007年07月 (14)
2007年06月 (13)
2007年05月 (13)
2007年04月 (19)
2007年03月 (22)
2007年02月 (14)
2007年01月 (26)
2006年12月 (23)
2006年11月 (22)
2006年10月 (17)
2006年09月 (20)
2006年08月 (22)
2006年07月 (17)
2006年06月 (4)
2006年05月 (5)
2006年04月 (3)
2006年03月 (7)
2006年02月 (24)
2006年01月 (30)
全ての記事


ブログ内検索


おすすめサイト(英語)


おすすめサイト(日本語)

MAJOR.JP
Yahoo!プロ野球
NPBオフィシャルサイト
NPB選手会公式HP
プロ野球選手成績
パリーグ予告先発投手
人気blogランキング
メジャーリーグ - ブログ村
FC2ブログランキング
テキトーMLB
管理者ページ


おすすめブログ


2007NPB成績その1

チーム打撃成績(3月)
チーム打撃成績(4月)
チーム打撃成績(5月)
チーム打撃成績(6月)
チーム打撃成績(7月)
チーム打撃成績(8月)
チーム打撃成績(9月)
チーム打撃成績(-4月)
チーム打撃成績(-5月)
チーム打撃成績(-6月)
チーム打撃成績(-7月)
チーム打撃成績(-8月)
チーム打撃成績(-9月)


2007NPB成績その2

チーム投球成績(3月)
チーム投球成績(4月)
チーム投球成績(5月)
チーム投球成績(6月)
チーム投球成績(7月)
チーム投球成績(8月)
チーム投球成績(9月)
チーム投球成績(-4月)
チーム投球成績(-5月)
チーム投球成績(-6月)
チーム投球成績(-7月)
チーム投球成績(-8月)
チーム投球成績(-9月)


2007NPB個人成績

個人打撃成績(-4月)
個人打撃成績(5月)
個人打撃成績(-5月)
個人投球成績(-4月)
個人投球成績(5月)
個人投球成績(-5月)


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


FC2カウンター


     Since August 29, 2006


QRコード

QRコード



★☆おすすめカテゴリ☆★
  • パークファクター(PF)
    選手を正しく評価するのに必要不可欠なMLB30球団の本拠地のパークファクターをここ10年分掲載。しかもロードゲームでの有利不利も考慮しているというスグレモノww

  • 2008年のデータも公開中ア東ア中ア西ナ東ナ中ナ西

【2007/09/17 15:00】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(0) | おすすめデータ
FC2ブログランキング  人気blogランキング  にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



【--/--/-- --:--】 Permalink | Edit | スポンサー広告
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

ここが見せ所、JDドリュー!!~@打者天国クアーズフィールド
ナリーグワイルドカード順位表(現地時間9月24日終了時点)
 試合勝率得/試失/試残り相手9月成績
SD1558372.535---4.47⑭4.20①7@STL-3,@ARI-415-7
PHI1558273.5291.05.35①5.06⑬7HOU-1,@WAS-3,@FLA-315-7
LAD1568274.5261.54.95⑤4.64④6@COL-3,@SF-311-12

プレーオフ進出を争う3チームですがどのチームも負けてません。パドレスはまさに守り勝つ野球。今月は先発陣が防御率2.81、リリーフ陣が2.59と抜群の安定感を誇っています。クローザーのホフマンも8セーブを稼ぎメジャー新記録となる通算479セーブを達成。フィリーズも投手陣の頑張りが目立ちます。元々得点力は高かっただけに投手がある程度抑えてくれれば勝てますね。

そしてドジャース。前記事に続き注目は我がJDドリューさん。試合に出場さえすれば成績を残すといわれていたドリュー。それが今シーズンは大きな怪我こそないものの全体的に物足りない・・・そんな感じでした。しかし、9月に入ってからは21試合の出場で20四球を選び出塁率.471(四球、出塁率ともにリーグ2位)とまさにミスター選球眼の本領を発揮。本塁打も5本打っていて、長打率も.662あります。

この好調でホームランは19本、他にも出塁率.392、長打率.488、OPS.880、93打点と各部門で数字を伸ばしてきました。残り6試合。20本塁打はもちろんの事、出塁率.400、長打率.500、OPS.900、100打点という数字をクリアして欲しいところ。まっフツーに考えたら無理だろうけど、残り6試合のうち半分の3試合はクアーズフィールドでの試合。

8月始めに今年のクアーズは打者天国じゃないって書いたけど、その直後から状況は一変。その後の24試合で330得点、実に1試合平均13.8点。さらに最近11試合に限定すると180得点、平均16.4点にも跳ね上がります。

ドリューの最近の好調ぶりを考えると、これだけ得点が入りまくってるクアーズならクアーズ3連戦が終わった時点で100打点、OPS.900もと期待してしまいます。そうそう、この3連戦はBS-iでテレビ中継があるみたいです。


【2006/09/25 20:25】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(2) | MLB-総合
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


この記事に対するコメント

Posted by tendollars   2006/09/26 19:53
お久しぶりです。NFLが始まってそっちのほうにかなり集中していて、MLBほっといたので。MINがPO進出決定ですか。うれしいです。NYYとはあたってほしくないですね。でも意外とランディなんかがPOでへぼい投球をしそうです。まあ彼はレギュラーシーズンがぼろぼろでしたし。大舞台には弱いし。MINにも充分チャンスはありますね。
そういえばWCチームの対戦相手はどうやって決まるんでしたっけ?同地区どうしは一回戦では当たらないんですよね。ご存知でしたら教えていただけませんか。
クアーズでは最近ボールを湿らせているという話を聞きましたが、9月になってそれをやめたという噂が流れているようです。ひょっとして松井稼頭央の好調ぶりはそれが原因かも。

>そうそう、この3連戦はBS-iでテレビ中継があるみたいです。

今年東京から岡山に引っ越したのでデジタルが見れない。久々のNLの試合なので痛い。痛すぎます。岡山のデジタル放送12月からなんですよね。


Posted by ばーねっと   2006/09/26 21:56
ツインズにはサンタナがいますからね。というよりはサンタナしかいないwww

ディビジョンシリーズの組み合わせは・・・

地区シリーズは5試合制(3戦先勝で勝ち抜け)、組み合わせは基本的にレギュラーシーズンの勝率で決定され、勝率1位のチームはワイルドカードのチームと、勝率2位のチームは3位のチームと戦います。ただし勝率1位のチームとワイルドカードのチームが同地区の場合は例外で、勝率1位チーム対3位チーム、2位チーム対ワイルドカードチームとなります。

とのことです。んで、それぞれの対戦で勝率の良い方のチームが1,2,5戦でホームで試合をできるはずです。

松井稼頭央もそうですが週間MVPを獲得したホリデーの方がやばそう・・・と思って調べてみました。9月以降、ホームでは打率.463、7本塁打、22打点、長打率1.122、OPS1.689なのに対し、アウェイでは打率.267、1本塁打、5打点、長打率.378、OPS.718と凄いことになってます。まさにクアーズ効果ww
これだけ差が凄いと一つの記事として書きたくなりますww



この記事に対するコメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
⇒http://burnett34.blog49.fc2.com/tb.php/75-571a5b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


