真剣MLBしゃべり場
【MLB】MLBやプロ野球など野球に関する話題を中心に書いていきます【NPB】
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


人気blogランキング

ご協力お願いしますm(_ _)m

人気blogランキング


プロフィール

ばーねっと

Author:ばーねっと

野球好きの大学生です。ニックネームは来年からヤンキースに移籍する2008年アリーグ奪三振王のA.J.バーネットから決めました。

熱心に応援してるチームは特にありませんが、的外れな補強するチームは好きじゃありません。

メールはこちらからどうぞ!


お気に入りに追加


お気に入り選手

A.J.バーネット
ティム・ハドソン
ケン・グリフィー
J.D.ドリュー
ショーン・グリーン
スティーブン・ドリュー


カテゴリー

MLB-総合 (45)
MLB-球団 (60)
MLB-マリナーズ (13)
MLB-選手 (75)
MLB-A.J.バーネット (10)
MLB-T.ハドソン (13)
MLB-J.D.ドリュー (13)
MLB-日本人 (9)
MLB-06オフ (25)
MLB-データ (12)
MLB-PF (40)
NPB-総合 (32)
NPB-その他 (18)
WBC (5)
2006予想 (4)
2007予想 (23)
2008予想 (4)
俺流タイトル (21)
パワプロ風査定 (24)
ファンタジー (11)
未分類 (0)
全ての記事


月別アーカイブ

2009年02月 (2)
2009年01月 (5)
2008年12月 (10)
2008年11月 (7)
2008年10月 (6)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (11)
2008年04月 (1)
2008年03月 (8)
2008年01月 (1)
2007年11月 (4)
2007年10月 (7)
2007年09月 (6)
2007年08月 (9)
2007年07月 (14)
2007年06月 (13)
2007年05月 (13)
2007年04月 (19)
2007年03月 (22)
2007年02月 (14)
2007年01月 (26)
2006年12月 (23)
2006年11月 (22)
2006年10月 (17)
2006年09月 (20)
2006年08月 (22)
2006年07月 (17)
2006年06月 (4)
2006年05月 (5)
2006年04月 (3)
2006年03月 (7)
2006年02月 (24)
2006年01月 (30)
全ての記事


ブログ内検索


おすすめサイト(英語)


おすすめサイト(日本語)

MAJOR.JP
Yahoo!プロ野球
NPBオフィシャルサイト
NPB選手会公式HP
プロ野球選手成績
パリーグ予告先発投手
人気blogランキング
メジャーリーグ - ブログ村
FC2ブログランキング
テキトーMLB
管理者ページ


おすすめブログ


2007NPB成績その1

チーム打撃成績(3月)
チーム打撃成績(4月)
チーム打撃成績(5月)
チーム打撃成績(6月)
チーム打撃成績(7月)
チーム打撃成績(8月)
チーム打撃成績(9月)
チーム打撃成績(-4月)
チーム打撃成績(-5月)
チーム打撃成績(-6月)
チーム打撃成績(-7月)
チーム打撃成績(-8月)
チーム打撃成績(-9月)


2007NPB成績その2

チーム投球成績(3月)
チーム投球成績(4月)
チーム投球成績(5月)
チーム投球成績(6月)
チーム投球成績(7月)
チーム投球成績(8月)
チーム投球成績(9月)
チーム投球成績(-4月)
チーム投球成績(-5月)
チーム投球成績(-6月)
チーム投球成績(-7月)
チーム投球成績(-8月)
チーム投球成績(-9月)


2007NPB個人成績

個人打撃成績(-4月)
個人打撃成績(5月)
個人打撃成績(-5月)
個人投球成績(-4月)
個人投球成績(5月)
個人投球成績(-5月)


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


FC2カウンター


     Since August 29, 2006


QRコード

QRコード



★☆おすすめカテゴリ☆★
  • パークファクター(PF)
    選手を正しく評価するのに必要不可欠なMLB30球団の本拠地のパークファクターをここ10年分掲載。しかもロードゲームでの有利不利も考慮しているというスグレモノww

  • 2008年のデータも公開中ア東ア中ア西ナ東ナ中ナ西

【2007/09/17 15:00】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(0) | おすすめデータ
FC2ブログランキング  人気blogランキング  にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



【--/--/-- --:--】 Permalink | Edit | スポンサー広告
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

バーネットの課題が露呈されたヤンキース戦
今日はブルージェイズはヤンキース戦ということでBSで中継やってたんでバーネットの投球を見ることが出来ました。

初回は2アウトからアブレイユに四球、盗塁を許すも無失点。2回は2アウトから連打を許し1,3塁のピンチを招くも9番カブレラを内野ゴロに打ち取り何とか無失点。そして、3回から5回まで3イニング連続で三者凡退に抑える好投。6回も簡単に2アウト。ストレート、ナックルカーブともにキレが良く球数もこの時点で70球くらいだったし今日は完封もあるんじゃないかなぁと期待してました。続くバッターはアブレイユ。追い込みながらも打球はピッチャー方向へ。当たりは良くないもののこれがセンターに抜けヒットに。2アウト1塁。

ここでバッターボックスにはA-ROD。思い浮かんだ光景は7月21日の試合で450号ホームランを打たれたシーン。あれもロジャースセンターで好投してたなかでの出来事。何となく嫌な予感が…。初球ボール。そして2球目。真ん中高めのストレートをまさに狙い撃ちされました。ボールは高々と舞い上がりした。A-RODのこのタイプの打球は伸びるんんですね。かな~りデカイホームラン食らっちゃいました…(-_-)

これでスコアは3-2。まぁ450号打たれた試合では失点はその一発による3ランだけで結局勝ったし、こっから抑えれば良いか…と思ってましたが明らかに動揺したバーネットはストライクが入らなくなりジアンビにあっさり四球。さらにボークを取られジアンビは2塁へ。ポサダにも結局四球。カノーを2ボールから何とか内野フライに。ベンチに帰るなり壁にパンチしてました。しかもご丁寧に左手でww

7回に入っても悪い流れは断ち切れず・・・松井にヒットを打たれるも併殺打で何とか2アウトに。しかし、退場のデーモンに代わって途中出場のガイエルに二塁打を打たれ、2アウト2塁でバッターはジーター。3ボール0ストライクのヒッターズカウントからカウントを取りにいったストレートを狙い撃ちされ、またもや2ランホームラン。3-4で逆転されました。

結局7イニングを投げ4失点。ヤンキース相手だしそんなに悪い結果ってわけじゃないけど・・・途中まで完璧なピッチングだった事を考えると残念な結果でした。

バーネットにはよく言われてることですが、ホームランの後の連続四球やボークというようにやはりメンタル面に問題があるようです。今年はそうでもないけど、基本的にピンチには弱いし。それと初回アブレイユに楽々と盗塁を決められたようにモーションの大きさ(これで今シーズンは許盗塁17-盗塁刺4、昨年は24-6)も課題。

100マイルの速球に素晴らしいナックルカーブと持ってる球はトップクラスなのは間違いないので、このままで終わってしまってはほんとに勿体無い。この2つの問題点(特に一つ目のメンタル面)を克服し、大型契約に見合う投手になってくれることを期待してます。

ちなみに今シーズンの残りの2先発はレッドソックス戦とヤンキース戦の予定。タフな相手だけど、現在3.97の防御率を何とか3点台にキープして欲しい。そして2連勝で区切りの10勝を。頑張れ、バーネット!!


【2006/09/19 21:15】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(0) | MLB-A.J.バーネット
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
⇒http://burnett34.blog49.fc2.com/tb.php/72-b4406c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


