真剣MLBしゃべり場
【MLB】MLBやプロ野球など野球に関する話題を中心に書いていきます【NPB】
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


人気blogランキング

ご協力お願いしますm(_ _)m

人気blogランキング


プロフィール

ばーねっと

Author:ばーねっと

野球好きの大学生です。ニックネームは来年からヤンキースに移籍する2008年アリーグ奪三振王のA.J.バーネットから決めました。

熱心に応援してるチームは特にありませんが、的外れな補強するチームは好きじゃありません。

メールはこちらからどうぞ!


お気に入りに追加


お気に入り選手

A.J.バーネット
ティム・ハドソン
ケン・グリフィー
J.D.ドリュー
ショーン・グリーン
スティーブン・ドリュー


カテゴリー

MLB-総合 (45)
MLB-球団 (60)
MLB-マリナーズ (13)
MLB-選手 (75)
MLB-A.J.バーネット (10)
MLB-T.ハドソン (13)
MLB-J.D.ドリュー (13)
MLB-日本人 (9)
MLB-06オフ (25)
MLB-データ (12)
MLB-PF (40)
NPB-総合 (32)
NPB-その他 (18)
WBC (5)
2006予想 (4)
2007予想 (23)
2008予想 (4)
俺流タイトル (21)
パワプロ風査定 (24)
ファンタジー (11)
未分類 (0)
全ての記事


月別アーカイブ

2009年02月 (2)
2009年01月 (5)
2008年12月 (10)
2008年11月 (7)
2008年10月 (6)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (11)
2008年04月 (1)
2008年03月 (8)
2008年01月 (1)
2007年11月 (4)
2007年10月 (7)
2007年09月 (6)
2007年08月 (9)
2007年07月 (14)
2007年06月 (13)
2007年05月 (13)
2007年04月 (19)
2007年03月 (22)
2007年02月 (14)
2007年01月 (26)
2006年12月 (23)
2006年11月 (22)
2006年10月 (17)
2006年09月 (20)
2006年08月 (22)
2006年07月 (17)
2006年06月 (4)
2006年05月 (5)
2006年04月 (3)
2006年03月 (7)
2006年02月 (24)
2006年01月 (30)
全ての記事


ブログ内検索


おすすめサイト(英語)


おすすめサイト(日本語)

MAJOR.JP
Yahoo!プロ野球
NPBオフィシャルサイト
NPB選手会公式HP
プロ野球選手成績
パリーグ予告先発投手
人気blogランキング
メジャーリーグ - ブログ村
FC2ブログランキング
テキトーMLB
管理者ページ


おすすめブログ


2007NPB成績その1

チーム打撃成績(3月)
チーム打撃成績(4月)
チーム打撃成績(5月)
チーム打撃成績(6月)
チーム打撃成績(7月)
チーム打撃成績(8月)
チーム打撃成績(9月)
チーム打撃成績(-4月)
チーム打撃成績(-5月)
チーム打撃成績(-6月)
チーム打撃成績(-7月)
チーム打撃成績(-8月)
チーム打撃成績(-9月)


2007NPB成績その2

チーム投球成績(3月)
チーム投球成績(4月)
チーム投球成績(5月)
チーム投球成績(6月)
チーム投球成績(7月)
チーム投球成績(8月)
チーム投球成績(9月)
チーム投球成績(-4月)
チーム投球成績(-5月)
チーム投球成績(-6月)
チーム投球成績(-7月)
チーム投球成績(-8月)
チーム投球成績(-9月)


2007NPB個人成績

個人打撃成績(-4月)
個人打撃成績(5月)
個人打撃成績(-5月)
個人投球成績(-4月)
個人投球成績(5月)
個人投球成績(-5月)


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


FC2カウンター


     Since August 29, 2006


QRコード

QRコード



★☆おすすめカテゴリ☆★
  • パークファクター(PF)
    選手を正しく評価するのに必要不可欠なMLB30球団の本拠地のパークファクターをここ10年分掲載。しかもロードゲームでの有利不利も考慮しているというスグレモノww

  • 2008年のデータも公開中ア東ア中ア西ナ東ナ中ナ西

【2007/09/17 15:00】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(0) | おすすめデータ
FC2ブログランキング  人気blogランキング  にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



【--/--/-- --:--】 Permalink | Edit | スポンサー広告
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

タイガース、プレーオフ進出に向けて勝負の時
約1ヶ月前の8月7日にはメジャー断トツトップの勝率.679(76-39)を誇り地区2位だったホワイトソックスに10ゲームの差をつけていたタイガース。87年以来の地区優勝は確実・・・と思われましたがここにきて急ブレーキ。ここ30日間での勝率.321(9-19)はリーグワーストの成績と苦戦。気がつけば2位ツインズとのゲーム差は4、3位ホワイトソックスとの差は4.5まで縮まってます。

このスランプ中もチーム防御率は3.66(先発陣は4.23と平凡もリリーフ陣が2.38と絶好調)でリーグ3位と投手陣は相変わらず安定。対照的に攻撃面では出塁率.294、OPS.680はともにリーグワースト、1試合平均3.61得点はデビルレイズに次ぐリーグワースト2位と得点力不足で、これがチームの敗因であるのは明らかです。まぁ101得点111失点で勝率.321だから投打のかみ合わせが良くないってのもあるけど。

予想外の好調で快進撃を演出したグランダーソン、テームスなどの若手野手のみならずオルドネス、パッジといったベテラン選手も不調に・・・。シェルトンをマイナーに追いやった新加入のケーシーは予想通り役に立たず。ポランコの代役として獲ってきたネイフィ・ペレスも予想以上の貧打っぷりを発揮。先発投手陣でも前半戦抜群の安定感を誇ったバーランダー、ボンダーマン、ロバートソンの若手トリオが下降気味。

そして、復帰後はまずまずも最近スランプ気味だったドミトリー・ヤングは解雇に。クビにするほど酷かったとは思えないけど。ロースターも拡大されるし。ちょっとビックリしましたです。ただここにきてマロースが復帰。といってもしばらくはブルペンで使われるみたいだけど。故障で数試合欠場していたギーエンも復帰。マイナーでは平凡な成績だったシェルトンも帰ってきました。

明日からは今シーズンの命運を大きく左右するツインズとの今年最後の4連戦。注目です!


【2006/09/07 18:41】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(4) | MLB-球団
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


この記事に対するコメント

Posted by tendollars   2006/09/08 19:48
 DETがMINに勝ちました。バーランダーが16勝目。MINはやはり先発投手陣の不足が不安か。ただ、CWSも付き合って負けたのでまだまだ分かりません。

タイトル争い

 新人王争いはどうでしょう。バーランダー16勝目でパペルボンを少しリードかな?サイヤング賞は特にそうですが、勝ち数は重要視されるスタッツのような気がします。試合数の関係からジャレット=ウィーバー、フランシスコ=リリアーノは少し厳しいか。パペルボンは後半セーブ失敗が続いてますがセーブの難易度から考えると、言うほどでもない気がします。

 サイヤング賞はサンタナが最有力でしょう。この前久々に登板を見ましたが、サンタナの速球は藤川みたいにキレがあるような気がします。個人的な感想ですが、ボールに対する指の掛かり具合が良くて、回転が恐ろしくかかっているように見えます。球速表示以上に威力を感じます。もちろんすばらしいスライダーとチェンジアップがあっての事でしょうが。ハラデイはサンタナの調子、現在の防御率を考えると少し厳しいか。バーランダーも同じくだと思います。
 
 以上、長々と申し訳ありません。


Posted by ばーねっと   2006/09/08 23:02
うーん、スーパールーキーが多くて迷いますねぇ・・・俺なら現時点ではリリアーノを選びますが。イニング数が少ないとはいえ防御率はバーランダーより1点近くいいですし。まぁでもこのままだとたぶんバーランダーでしょう。ただパペルボンも投球内容は抜群ですが。ウィーバーはちょっと厳しいかなぁと。

サイヤング賞はこのままだとサンタナかな・・・ハラディーの調子もイマイチだし。


Posted by tendollars   2006/09/09 01:10
 
たしかに、僕個人的にも実力からしてリリアーノを押したいんですが・・・。実は去年のサイヤング賞の予想でもサンタナかリベラだったんですが、20勝というインパクトでコロンが取ってしまいましたし。ピッチャーの場合、記者投票系のタイトルは勝ち数の印象が強いのかなと思ってるんです。

また、リリアーノは序盤の中継ぎ登板と最近の離脱が痛いのかなーと。ただ、どうやら今週末に復帰じゃないかという記事を読んだので、まだ分かりませんね。リリアーノがこれから3つくらい勝つようだと一気にリリアーノ有利になりそうです。

さらに、プレーオフに出場できるかどうかも意外とタイトルに響くのかなーと。去年のサンタナ然り。また、リリアーノはDETに相性が悪いですから、その辺も含めてバーランダー一歩リードかなーと思いますね。



Posted by ばーねっと   2006/09/11 14:54
確かに・・・2先発を含む4試合に登板して防御率7.47。
リリアーノもそうですが、ツインズ全体がタイガースに8勝11敗とやられてますからね。
といっても後半戦に限れば6勝4敗と勝ち越してますが・・・。



この記事に対するコメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
⇒http://burnett34.blog49.fc2.com/tb.php/66-a9ef6aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


