真剣MLBしゃべり場
【MLB】MLBやプロ野球など野球に関する話題を中心に書いていきます【NPB】
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


人気blogランキング

ご協力お願いしますm(_ _)m

人気blogランキング


プロフィール

ばーねっと

Author:ばーねっと

野球好きの大学生です。ニックネームは来年からヤンキースに移籍する2008年アリーグ奪三振王のA.J.バーネットから決めました。

熱心に応援してるチームは特にありませんが、的外れな補強するチームは好きじゃありません。

メールはこちらからどうぞ!


お気に入りに追加


お気に入り選手

A.J.バーネット
ティム・ハドソン
ケン・グリフィー
J.D.ドリュー
ショーン・グリーン
スティーブン・ドリュー


カテゴリー

MLB-総合 (45)
MLB-球団 (60)
MLB-マリナーズ (13)
MLB-選手 (75)
MLB-A.J.バーネット (10)
MLB-T.ハドソン (13)
MLB-J.D.ドリュー (13)
MLB-日本人 (9)
MLB-06オフ (25)
MLB-データ (12)
MLB-PF (40)
NPB-総合 (32)
NPB-その他 (18)
WBC (5)
2006予想 (4)
2007予想 (23)
2008予想 (4)
俺流タイトル (21)
パワプロ風査定 (24)
ファンタジー (11)
未分類 (0)
全ての記事


月別アーカイブ

2009年02月 (2)
2009年01月 (5)
2008年12月 (10)
2008年11月 (7)
2008年10月 (6)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (11)
2008年04月 (1)
2008年03月 (8)
2008年01月 (1)
2007年11月 (4)
2007年10月 (7)
2007年09月 (6)
2007年08月 (9)
2007年07月 (14)
2007年06月 (13)
2007年05月 (13)
2007年04月 (19)
2007年03月 (22)
2007年02月 (14)
2007年01月 (26)
2006年12月 (23)
2006年11月 (22)
2006年10月 (17)
2006年09月 (20)
2006年08月 (22)
2006年07月 (17)
2006年06月 (4)
2006年05月 (5)
2006年04月 (3)
2006年03月 (7)
2006年02月 (24)
2006年01月 (30)
全ての記事


ブログ内検索


おすすめサイト(英語)


おすすめサイト(日本語)

MAJOR.JP
Yahoo!プロ野球
NPBオフィシャルサイト
NPB選手会公式HP
プロ野球選手成績
パリーグ予告先発投手
人気blogランキング
メジャーリーグ - ブログ村
FC2ブログランキング
テキトーMLB
管理者ページ


おすすめブログ


2007NPB成績その1

チーム打撃成績(3月)
チーム打撃成績(4月)
チーム打撃成績(5月)
チーム打撃成績(6月)
チーム打撃成績(7月)
チーム打撃成績(8月)
チーム打撃成績(9月)
チーム打撃成績(-4月)
チーム打撃成績(-5月)
チーム打撃成績(-6月)
チーム打撃成績(-7月)
チーム打撃成績(-8月)
チーム打撃成績(-9月)


2007NPB成績その2

チーム投球成績(3月)
チーム投球成績(4月)
チーム投球成績(5月)
チーム投球成績(6月)
チーム投球成績(7月)
チーム投球成績(8月)
チーム投球成績(9月)
チーム投球成績(-4月)
チーム投球成績(-5月)
チーム投球成績(-6月)
チーム投球成績(-7月)
チーム投球成績(-8月)
チーム投球成績(-9月)


2007NPB個人成績

個人打撃成績(-4月)
個人打撃成績(5月)
個人打撃成績(-5月)
個人投球成績(-4月)
個人投球成績(5月)
個人投球成績(-5月)


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


FC2カウンター


     Since August 29, 2006


QRコード

QRコード



★☆おすすめカテゴリ☆★
  • パークファクター(PF)
    選手を正しく評価するのに必要不可欠なMLB30球団の本拠地のパークファクターをここ10年分掲載。しかもロードゲームでの有利不利も考慮しているというスグレモノww

  • 2008年のデータも公開中ア東ア中ア西ナ東ナ中ナ西

【2007/09/17 15:00】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(0) | おすすめデータ
FC2ブログランキング  人気blogランキング  にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



【--/--/-- --:--】 Permalink | Edit | スポンサー広告
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

ブルージェイズに改革の嵐が!?バーネットの行方は?
マリナーズのマクラーレン監督に続き、ブルージェイズもギボンズ監督を解雇。新監督には1990~97年にもブルージェイズの指揮を務めていたガストンさんが就きます。

現在、ブルージェイズは地区首位のレッドソックスと10.5ゲーム差のアリーグ東部地区最下位、ワイルドカード争いでもレイズに9.0ゲーム差をつけられています。これ以上離されると、監督交代に続いて、有力選手をトレードで放出という流れになるかもしれません。

そこで一番に名前が挙がるのが防御率5.42と期待外れのA.J.バーネット。先日、メディアにカブスにトレードされたらどうかと聞かれ、それに対してポジティブな発言をしたところ、ちょっとした話題になってました。特に問題のある発言とは思えないんですが・・・こういう時は何にも言わない方が賢いのかもしれません。

トレード候補に上がる大きな理由として、バーネットがブルージェイズと結んだ契約の中に“2008年終了後にFAを選択する”という権利が含まれていることが挙げられます。もしこの権利を行使しなくてブルージェイズに残る事になれば2009年と2010年の年俸はそれぞれ1200万ドルとなっています。ただ、ここまで防御率5.42とサッパリなので、二流投手のC.シルバが4年4800万ドルの契約を手にしたとは言え、これより良い条件の契約を締結できる可能性はもはやそれほど高くありません。

というわけで、今シーズン終了後にFAとなる可能性があるバーネットはトレード市場の注目を集めています。さらに、ここに来て、噂になっていたカブスはエースのC.ザンブラーノがDL入り。ケガが長引けばバーネットの移籍も現実味を帯びてきます。アリーグからナリーグへ、得点力の低いチームから高いチームへ、ということなので、もしカブスにトレードされれば、防御率や勝敗など個人成績にはプラスに働きそうです。


【2008/06/22 04:50】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(11) | MLB-A.J.バーネット
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


この記事に対するコメント

Posted by けん   2008/06/22 20:04
バーネットは確かに防御率が高いが、奪三振率が半端なく高いので、dropしようか悩んでいます。
他へ移籍したら開花しそうな予感がしますし。
うちの先発陣は、
J.Peavy
J.Lackey
C.Sabathia
S.Kazmir
E.Volquez
なので先発枠に入れそうもない(^_^;)


Posted by ばーねっと   2008/06/23 15:16
そうなんですよね・・・ってうちのチームでは放出する予定はありませんが。

ってか先発投手、強すぎですよ!!
その5人じゃバーネット必要ないですねー。
うちは・・・R.ハラディ、T.ハドソン、A.J.バーネット、T.リリーです。
あと1人は期間限定でテキトーにピックアップしてくる感じで。


Posted by けん   2008/06/23 15:44
何気なくハンドルネームが「ばーねっと」なんですねw
先発は、オークランドの投手をオススメしますよ。
なぜか安定(しかも毎年)していますからw


Posted by けん   2008/06/23 19:10
↓あ、自分のチームをわざと(?)守備型のチームにしているんでw
先発陣は、ほぼ完璧なものの野手はshit。


Posted by ばーねっと   2008/06/24 10:10
守備型・・・なるほど、それなら納得です。
うちは完全に攻撃型です。

去年は先発が強かったんですが。
確か、R.ハラディ、J.ラッキー、J.スモルツ、J.バーランダー、T.ハドソン、でした。

オークランドの投手は・・・謎ですね。
開幕前は今年こそはダメだろうって感じなのに。


Posted by haus   2008/06/24 17:40
一つのリーグでバーネットがFAになりました。そのリーグでのウチの投手陣は、

ジェイムズ・シールズ
ワンディ・ロドリゲス
アーマンド・ガララーガ
ジョニー・クエト
ジェフ・フランシス
ジャスティン・マスターソン

です。ここにバーネットを入れたいのですが、今の調子を考えるとちょっと迷っています。ま、手堅いメンツでないのは確かなんですが、他は野手とリリーバーで枠が埋まっていてSPの誰かを外さないと獲得出来ません。

ばーねっとさん的にはどう思います?多分、フランシスはボツになりそうですが、今後コロラドが上昇気流に乗ることとフランシスも調子を取り戻すだろうと見ています。一応。



Posted by ばーねっと   2008/06/24 19:31
J.シールズは確実に手放さないとして・・・
A.ガララーガとJ.マスターソンはあまりよく知らないので何とも言えません。

でも、後の3人ならA.J.バーネットと交換したら良いんじゃないですかね??
その中だとやっぱりJ.フランシスなんですかねぇ・・・コロラドが本格的に上昇気流に乗れば良いですが・・・さらに負けが込むようだと主力野手陣にトレードの可能性が出てきますからね。
そうなるとフランシスは三振と防御率だけでなく勝ち星も期待できなくなってしまいます。

ちなみに俺なら、シールズを除く5人なら、バーネットと即交換です(笑)


Posted by ゴリ   2008/06/26 22:05
どうもおひさです
hansさん。俺ならクエトですね
ロッキーズオールスター明けから去年は快進撃だったんでオールスター明けまで辛抱したいですね

ワンディは自責点少ないんで大崩しなさそうですし・・・
シールズは・・・説明不要でしょう(笑)
あとの2人は分かりません。クエトとあまり変わらない成績なら
援護のあるレッズのクエトの方がいいかもしれません


Posted by haus   2008/06/26 23:25
どうも、アドバイスありがとうございます。
結局、松井カズオのDLで枠が1個空いたため、すんなりバーネット獲得に成功しました。
ですが、ハミルトンの怪我によって急遽外野を獲らなければならず、同じ日に炎上したフランシスを出しちゃいました(苦笑)。

>ゴリさん

あまり人様のブログ上で管理人さん抜きでコメントするのは遠慮したいのですが、お声掛けありがとうございます。クエトは素材が確かな分、成績が悪くても手放すのに躊躇してしまうカードなんですよねぇ。だから迷った(笑)。

今度、ウチのブログにも遊びに来て下さいな。


Posted by ばーねっと   2008/06/29 20:38
>ゴリさん、hausさん

いえ、あんまり気遣わずに気が向いたらテキトーに書き込んでくれて全然良いですよ♪


>hausさん

バーネット好投しましたね。
たぶんこれから調子上向いてくるんじゃないかと期待してます。
今までの実績から考えて防御率4.50を上回る可能性は高くないと思うので。

ハミルトン・・・いつまで続くんでしょうねぇ??
まさかこのまま打率.300/35本塁打/140打点くらいいったりして・・・。


Posted by ゴリ   2008/07/02 22:42
最近はわかりませんが
アーリントン夏場やばいくらい飛びますからねぇ~
ハミルトン打つんじやないですかね



この記事に対するコメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
⇒http://burnett34.blog49.fc2.com/tb.php/387-f7f5e9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


