真剣MLBしゃべり場
【MLB】MLBやプロ野球など野球に関する話題を中心に書いていきます【NPB】
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


人気blogランキング

ご協力お願いしますm(_ _)m

人気blogランキング


プロフィール

ばーねっと

Author:ばーねっと

野球好きの大学生です。ニックネームは来年からヤンキースに移籍する2008年アリーグ奪三振王のA.J.バーネットから決めました。

熱心に応援してるチームは特にありませんが、的外れな補強するチームは好きじゃありません。

メールはこちらからどうぞ!


お気に入りに追加


お気に入り選手

A.J.バーネット
ティム・ハドソン
ケン・グリフィー
J.D.ドリュー
ショーン・グリーン
スティーブン・ドリュー


カテゴリー

MLB-総合 (45)
MLB-球団 (60)
MLB-マリナーズ (13)
MLB-選手 (75)
MLB-A.J.バーネット (10)
MLB-T.ハドソン (13)
MLB-J.D.ドリュー (13)
MLB-日本人 (9)
MLB-06オフ (25)
MLB-データ (12)
MLB-PF (40)
NPB-総合 (32)
NPB-その他 (18)
WBC (5)
2006予想 (4)
2007予想 (23)
2008予想 (4)
俺流タイトル (21)
パワプロ風査定 (24)
ファンタジー (11)
未分類 (0)
全ての記事


月別アーカイブ

2009年02月 (2)
2009年01月 (5)
2008年12月 (10)
2008年11月 (7)
2008年10月 (6)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (11)
2008年04月 (1)
2008年03月 (8)
2008年01月 (1)
2007年11月 (4)
2007年10月 (7)
2007年09月 (6)
2007年08月 (9)
2007年07月 (14)
2007年06月 (13)
2007年05月 (13)
2007年04月 (19)
2007年03月 (22)
2007年02月 (14)
2007年01月 (26)
2006年12月 (23)
2006年11月 (22)
2006年10月 (17)
2006年09月 (20)
2006年08月 (22)
2006年07月 (17)
2006年06月 (4)
2006年05月 (5)
2006年04月 (3)
2006年03月 (7)
2006年02月 (24)
2006年01月 (30)
全ての記事


ブログ内検索


おすすめサイト(英語)


おすすめサイト(日本語)

MAJOR.JP
Yahoo!プロ野球
NPBオフィシャルサイト
NPB選手会公式HP
プロ野球選手成績
パリーグ予告先発投手
人気blogランキング
メジャーリーグ - ブログ村
FC2ブログランキング
テキトーMLB
管理者ページ


おすすめブログ


2007NPB成績その1

チーム打撃成績(3月)
チーム打撃成績(4月)
チーム打撃成績(5月)
チーム打撃成績(6月)
チーム打撃成績(7月)
チーム打撃成績(8月)
チーム打撃成績(9月)
チーム打撃成績(-4月)
チーム打撃成績(-5月)
チーム打撃成績(-6月)
チーム打撃成績(-7月)
チーム打撃成績(-8月)
チーム打撃成績(-9月)


2007NPB成績その2

チーム投球成績(3月)
チーム投球成績(4月)
チーム投球成績(5月)
チーム投球成績(6月)
チーム投球成績(7月)
チーム投球成績(8月)
チーム投球成績(9月)
チーム投球成績(-4月)
チーム投球成績(-5月)
チーム投球成績(-6月)
チーム投球成績(-7月)
チーム投球成績(-8月)
チーム投球成績(-9月)


2007NPB個人成績

個人打撃成績(-4月)
個人打撃成績(5月)
個人打撃成績(-5月)
個人投球成績(-4月)
個人投球成績(5月)
個人投球成績(-5月)


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


FC2カウンター


     Since August 29, 2006


QRコード

QRコード



★☆おすすめカテゴリ☆★
  • パークファクター(PF)
    選手を正しく評価するのに必要不可欠なMLB30球団の本拠地のパークファクターをここ10年分掲載。しかもロードゲームでの有利不利も考慮しているというスグレモノww

  • 2008年のデータも公開中ア東ア中ア西ナ東ナ中ナ西

【2007/09/17 15:00】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(0) | おすすめデータ
FC2ブログランキング  人気blogランキング  にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



【--/--/-- --:--】 Permalink | Edit | スポンサー広告
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

2008ファンタジーベースボール~5月3日終了時点~
MLBが開幕してから1ヶ月ちょっと。

ここでファンタジーベースボールのチームの経過をまとめてみました。参加しているリーグはロードさんがコミッショナーを務める‘Left elbow arthralgia’です。

まずは5月3日までの我がチームのポイントとロースターの確認です。

Fantasy Baseball 途中経過 (5月3日現在)
RHRRBISBAVGOBPWSVKHLDERAWHIPTotal


2008 Burnet Wolves Roster - Batters (5月3日現在)
PosBattersTMPosJoinRHRRBISBAVGOBP
CJoe MauerMinCD5180120.326.393
1BDerrek LeeChC1BD4288232.352.433
2BOrlando HudsonAri2BD13173172.272.328
3BEdwin EncarnacionCin3BD14157151.280.369
SSRafael FurcalLADSSD6334158.381.466
LFMatt HollidayColLFD1195175.299.393
CFIchiro SuzukiSeaCFD3212911.280.331
RFVladimir GuerreroLAARFD2143141.257.339
UtilTorii HunterLAACFD7174173.313.363
UtilTodd HeltonCol1BD9153100.276.391
BNWilly TaverasColCFD12180313.253.339
BNMark ReynoldsAri3BFA247243.226.314
BNMoises AlouNYMLFFA0010.333.500

2008 Burnet Wolves Roster - Pitchers (5月3日現在)
PosPitchersTMPosJoinWSVKHLDERAWHIP
SPRoy HalladayTorSPD8203103.261.07
SPTim HudsonAtlSPD10402702.951.01
SPBrad PennyLADSPD11502003.191.32
SPMatt CainSFSPTrade103704.081.44
SPBrett MyersPhiSP, RPWaiver203704.701.36
RPChad BradfordBalRPFA20751.541.11
RPJamie WalkerBalRPD1610644.501.20
RPJuan CruzAriRPFA101351.541.20
RPBrian ShouseMilRPFA20443.721.14
RPMatt GuerrierMinRPFA101044.111.50
DLDenny BautistaDetRPFA00834.051.88

現在の‘Burnett Wolves’の順位は3位!ここ数日は3位と4位をうろちょろしています。
では、野手と投手に分けてここまでの状況とこれからの展望を分析してみます。

●野手
○得点-1位、本塁打-3位T、打点-6位、盗塁-1位、打率-2位、出塁率-2位

野手の合計ポイントは74.5ポイントでトップと1ポイント差の2位。得点が2位と13点差、3位とは33点差とダントツトップ。打率、出塁率も3位以降にそれなりの差をつけ2位。この3部門に関しては、期待できると思っていました。何といっても今年のBurnett Wolvesはバッターに資源を集中させてるので。ドラフト時には7順目まで全員野手でした。

そして以外なのが盗塁。現在13盗塁でMLBトップのタベラスをほとんど出場させてないのに、イチローが11盗塁、ホリデーが意外と走って5盗塁とかで何故かトップ。ヘルトン以外は少しは盗塁も期待できると思ってたけど、まさかトップに立つとは。ってかタベラス、基本的にいつもベンチなので、うちのチームでポイント加算されたのは1盗塁だけ。盗塁王をタダで放出は有り得ないし、誰かとトレードしたいところ。

今後の展開をプレーヤーごとに考えると、既に急ブレーキのレイノルズだけでなく、ファーカル、リー、エンカルナシオンもそのうち調子を落としてくるでしょうから、そこをホリデー、イチロー、ゲレーロ、マウアー、ヘルトンの上昇でカバーしたいところです。出場すれば結果を残すアルーもDLから復帰。

カテゴリー別で考えると・・・現時点で明らかに下がりそうなのが盗塁。基本的にイチロー、ファーカル、おまけでハンターくらいしか盗塁を稼げる選手はいないので。ホリデーが30盗塁するわけないし・・・。ホームランはそんなに期待出来ないけど、打点に関しては貪欲にもっと上を狙いたいです。得点、打率、出塁率は本気でトップを狙えるはず。

●投手
○勝利-2位T、セーブ-14位、奪三振-14位、ホールド-7位T、防御率-9位、WHIP-9位T

現在の先発投手の顔ぶれは、ハラディ、ハドソン、ペニー、ケイン、マイヤーズと決して悪くありません。ケインはローとトレードで獲得したんですが、そのローだってうちのチームにいた時は良い働きをしてくれていました。フツーに考えたら勝利、防御率、WHIPでは上位に入る力はありそうです。では、どうして防御率とWHIPがこんなに弱いのか?答えはリリーフ陣です!

イニング防御率WHIP
先発178.23.021.21
リリーフ71.05.701.87
合計249.23.791.40

クローザーはいないし、S.シールズのような優秀なセットアッパーは確かにいないけど・・・これはさすがに酷すぎる。開幕からずっと在籍しているリリーフ投手は既にJ.ウォーカーのみになりました(笑)なので、このリリーフ次第では防御率、WHIPに関しては期待できるはず・・・。

今後の予想は、ローとケインを交換した事で、勝利は前より期待できなくなりました。現在5勝のペニーの下降分は、ここまで不運続きのハラデーに運が味方することにして相殺。そして、カギを握りそうなのがウェーバーで獲得したB.マイヤーズ。彼が防御率を3点台にもってこれるようだと、フィリーズ打線を考えれば15勝は堅い。そして、ケインと同様、奪三振も期待できます。セーブは諦めたとして、奪三振まで最下位では困ります。

あと、個人的にシーズン途中の入れ替えが他カテゴリーに比べて最も効果的だと思っているのがホールド。如何にチームの情勢を見極めて、タイミングよく選手を獲得できるかです。

●総合
○順位-3位/14チーム
何といってもここまでケガ人が全く出てないのが高順位の要因だと思います。特にマウアーはケガが怖い怖い。今後はとりあえずこの順位を守っていきたいところ。後はタベラスをどう扱うか?センターはイチロー、ハンターと2人もいるし、ユーティリティーの枠はハンターで1つ使うから、残り1つをヘルトンとアルーと争わなければなりません。ほんとは3人とも出したいくらいだけど・・・。タベラスが欲しい人は連絡くださいm(_ _)m


【2008/05/05 00:06】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(4) | ファンタジー
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


この記事に対するコメント

Posted by haus   2008/05/05 01:10
いやいや、ばーねっと打線の猛打は凄まじいですね。ウチも打線主体のチームですけど、随分と上を行かれています。

しかし、2年も続けてご一緒すると好みが徐々にわかりますね。ハドソンは欲しいけど絶対手放さないでしょう?

それと、クローザーに手を出さないのも昨年に引き続きですね。何か策があるのだろうと探っていますが。


Posted by ばーねっと   2008/05/05 11:57
そうですね(^^+)
ハドソンはドラフト1位で獲ったホリデーと同じくらい手放したくないかもしれません。
ドラフトの時も、絶対欲しかったので、やや過大評価を承知で上位指名したくらいなので。

ってか去年と同じメンバーも結構いるんですよね。
J.マウアー、O.ハドソン、R.ファーカル、W.タベラス、M.アルー、R.ハラディ、T.ハドソン、B.マイヤーズ、C.ブラッドフォード、J.ウォーカー・・・実に10人も!

クローザーは一応去年はいましたよ、T.ジョーンズ、B.マイヤーズ。
セーブ数はリーグ9位でした。

策というよりは・・・好みでしょうか?
盗塁とかセーブとかって、結構過大評価(ファンタジーじゃなくて実際の野球においてです)されてると思っていて、個人的に典型的なリードオフマンとかクローザーってそんなに好きじゃないんですよね。
また機会があればそこらへんについても記事にしたいと思います!


Posted by 亜   2008/05/05 23:32
順調ですねー。
ドラフトで獲った選手みんな好調っぽいし…。
特にリーとファーカル抑えてるところがカッコいいっす(`д´)

応えられなかったけど、トレードのお誘いどうもでした。
でも、トーミとの1対1よりもオイシいディールをまとめられたようで。
vetoされないことを祈ってます…ウヒヒ。


Posted by ばーねっと   2008/05/06 16:07
まぁゲレーロ、マウアーあたりにはもうちょっと頑張ってほしいんですけどね。
イチローのスロースタートは織り込み済みですが。
やっぱり主力にケガが無いのが最も大きいと思います。
亜さんのとこも、カズミアーとベダードが復帰したし、これからですね。
あとは、ハーデン・・・。

トレードの件、こちらこそです。
結局、タベラス関係でリーグの半分以上のチームにオファーしたと思いますw
ウヒヒって、亜さん、怖いっすよーww
また、トレードの提案ありましたら、遠慮せずにガンガンしちゃってくださいm(_ _)m



この記事に対するコメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
⇒http://burnett34.blog49.fc2.com/tb.php/368-fe53ebdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


