真剣MLBしゃべり場
【MLB】MLBやプロ野球など野球に関する話題を中心に書いていきます【NPB】
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


人気blogランキング

ご協力お願いしますm(_ _)m

人気blogランキング


プロフィール

ばーねっと

Author:ばーねっと

野球好きの大学生です。ニックネームは来年からヤンキースに移籍する2008年アリーグ奪三振王のA.J.バーネットから決めました。

熱心に応援してるチームは特にありませんが、的外れな補強するチームは好きじゃありません。

メールはこちらからどうぞ!


お気に入りに追加


お気に入り選手

A.J.バーネット
ティム・ハドソン
ケン・グリフィー
J.D.ドリュー
ショーン・グリーン
スティーブン・ドリュー


カテゴリー

MLB-総合 (45)
MLB-球団 (60)
MLB-マリナーズ (13)
MLB-選手 (75)
MLB-A.J.バーネット (10)
MLB-T.ハドソン (13)
MLB-J.D.ドリュー (13)
MLB-日本人 (9)
MLB-06オフ (25)
MLB-データ (12)
MLB-PF (40)
NPB-総合 (32)
NPB-その他 (18)
WBC (5)
2006予想 (4)
2007予想 (23)
2008予想 (4)
俺流タイトル (21)
パワプロ風査定 (24)
ファンタジー (11)
未分類 (0)
全ての記事


月別アーカイブ

2009年02月 (2)
2009年01月 (5)
2008年12月 (10)
2008年11月 (7)
2008年10月 (6)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (11)
2008年04月 (1)
2008年03月 (8)
2008年01月 (1)
2007年11月 (4)
2007年10月 (7)
2007年09月 (6)
2007年08月 (9)
2007年07月 (14)
2007年06月 (13)
2007年05月 (13)
2007年04月 (19)
2007年03月 (22)
2007年02月 (14)
2007年01月 (26)
2006年12月 (23)
2006年11月 (22)
2006年10月 (17)
2006年09月 (20)
2006年08月 (22)
2006年07月 (17)
2006年06月 (4)
2006年05月 (5)
2006年04月 (3)
2006年03月 (7)
2006年02月 (24)
2006年01月 (30)
全ての記事


ブログ内検索


おすすめサイト(英語)


おすすめサイト(日本語)

MAJOR.JP
Yahoo!プロ野球
NPBオフィシャルサイト
NPB選手会公式HP
プロ野球選手成績
パリーグ予告先発投手
人気blogランキング
メジャーリーグ - ブログ村
FC2ブログランキング
テキトーMLB
管理者ページ


おすすめブログ


2007NPB成績その1

チーム打撃成績(3月)
チーム打撃成績(4月)
チーム打撃成績(5月)
チーム打撃成績(6月)
チーム打撃成績(7月)
チーム打撃成績(8月)
チーム打撃成績(9月)
チーム打撃成績(-4月)
チーム打撃成績(-5月)
チーム打撃成績(-6月)
チーム打撃成績(-7月)
チーム打撃成績(-8月)
チーム打撃成績(-9月)


2007NPB成績その2

チーム投球成績(3月)
チーム投球成績(4月)
チーム投球成績(5月)
チーム投球成績(6月)
チーム投球成績(7月)
チーム投球成績(8月)
チーム投球成績(9月)
チーム投球成績(-4月)
チーム投球成績(-5月)
チーム投球成績(-6月)
チーム投球成績(-7月)
チーム投球成績(-8月)
チーム投球成績(-9月)


2007NPB個人成績

個人打撃成績(-4月)
個人打撃成績(5月)
個人打撃成績(-5月)
個人投球成績(-4月)
個人投球成績(5月)
個人投球成績(-5月)


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


FC2カウンター


     Since August 29, 2006


QRコード

QRコード



★☆おすすめカテゴリ☆★
  • パークファクター(PF)
    選手を正しく評価するのに必要不可欠なMLB30球団の本拠地のパークファクターをここ10年分掲載。しかもロードゲームでの有利不利も考慮しているというスグレモノww

  • 2008年のデータも公開中ア東ア中ア西ナ東ナ中ナ西

【2007/09/17 15:00】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(0) | おすすめデータ
FC2ブログランキング  人気blogランキング  にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



【--/--/-- --:--】 Permalink | Edit | スポンサー広告
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

2007MLB総決算-お気に入り選手編
今回はお気に入り選手編。
開幕前の予想はこちら⇒2007MLB選手成績予想-お気に入り選手編

J.D.ドリュー (ボストン・レッドソックス)
2006成績:打率.283/20本塁打/100打点/出塁率.393/長打率.498 (ドジャース)
2007予想:打率.290/21本塁打/95打点/出塁率.400/長打率.505
2007成績:打率.270/11本塁打/64打点/出塁率.373/長打率.423
予想的中度:☆☆☆☆☆
まさかここまで打たないとは・・・シーズン前には活躍を疑問視する評価も結構見られましたが、ここまで酷い予想はほとんど無かったように思います。11本塁打という数字も物語ってますが、見ていて怖さが全くありませんでした。
期待した活躍:試合数の自己記録(146)更新、出塁率リーグトップ5、OPSリーグトップ10
俺の満足度:☆☆☆☆☆
それなりに健康ではありましたが、左投手先発の試合にはドリューがしょぼすぎるのでスタメンを外される事もしばしばあって、140試合の出場に。OPSなんてトップ10どころか.800を切る始末。最低でも2006年くらいは活躍してほしかった。

M.キャメロン (サンディエゴ・パドレス)
2006成績:打率.268/22本塁打/83打点/出塁率.355/長打率.482 (パドレス)
2007予想:打率.255/21本塁打/75打点/出塁率.340/長打率.465
2007成績:打率.242/21本塁打/78打点/出塁率.328/長打率.431
予想的中度:★★★☆☆
4月が打率.192/0本塁打/4本塁打、9月が打率.139とスランプが目立ちましたが成績自体はそんなに悪くないです、今年のペトコパークの投手有利度は凄まじかったので。ただ、非常に残念だったのが先日の興奮剤チェックテストで引っかかったこと。来シーズンは開幕から25試合出場停止。たぶん俺のお気に入りリストからは削除します。
期待した活躍:期待する活躍:2年連続4度目のゴールドグラブ、チーム内OPSトップ
俺の満足度:☆☆☆☆☆
薬物検査で引っかかって満足するわけがないです。

K.グリフィーJr. (シンシナティ・レッズ)
2006成績:打率.252/27本塁打/72打点/出塁率.316/長打率.486 (レッズ)
2007予想:打率.265/28本塁打/80打点/出塁率.335/長打率.510
2007成績:打率.277/30本塁打/93打点/出塁率.372/長打率.496
予想的中度:★★★☆☆
パワーは予想をやや下回りましたが、四球が倍増し出塁率が大幅アップ。7年ぶりとなる140試合出場を達成。
期待した活躍:37本塁打で通算600号本塁打、ケガはほどほどに抑える
俺の満足度:★★★★☆
37本塁打はさすがに無理でしたが、出場試合144、打席数623はいずれも最近7年間で自己最高の数字。健康でいてくれたのが良かったです。

S.グリーン (ニューヨーク・メッツ)
2006成績:打率.277/15本塁打/66打点/出塁率.344/長打率.432 (Dバックス/メッツ)
2007予想:打率.270/15本塁打/60打点/出塁率.340/長打率.425
2007成績:打率.291/10本塁打/46打点/出塁率.352/長打率.430
予想的中度:★★★☆☆
打席でのアプローチや打球の質など、もはや完全にアベレージヒッターに。ただ出塁率、長打率は去年とほぼ変わらず。守備にも難があり、もはやレギュラーとしては厳しいです。ただ、左投手に対しては打率.195/OPS.552、右投手に対しては打率.326/OPS.865なので、右投手先発のゲームではまだまだ使えます。
期待した活躍:レギュラーの座を守り通すこと
俺の満足度:★★★☆☆
たぶん無理だと思ってましたがやはり無理でした。まぁでもそれなりには活躍しました。来年はどこでプレーするのかな??DHのあるアリーグの方が出番が増えそう。

A.J.バーネット (トロント・ブルージェイズ)
2006成績:防御率3.98/135.2イニング/10勝8敗 (ブルージェイズ)
2007予想:防御率3.80/180.0イニング/14勝8敗
2007成績:防御率3.75/165.2イニング/10勝8敗
予想的中度:★★★★☆
今年もケガで苦しんだシーズンとなってしまいました。シーズン後半は圧倒的な投球を連発しポテンシャルの高さは感じさせてくれましたが、最終登板では大炎上。エースどころか先発2番手としてもまだまだ物足りない。
期待した活躍:200イニング、防御率リーグトップ10
俺の満足度:★★☆☆☆
最終戦で7失点と炎上しトップ10どころかトップ15にも入れず。それまで被打率ベストでしたが、それも逃してしまいました。やっぱ30試合は先発してほしいよ・・・。

T.ハドソン (アトランタ・ブレーブス)
2006成績:防御率4.86/218.1イニング/13勝12敗 (ブレーブス)
2007予想:防御率4.05/200.0イニング/13勝10敗
2007成績:防御率3.33/224.1イニング/16勝10敗
予想的中度:★★☆☆☆
防御率リーグ7位、投球回リーグ3位でトータルで考えてもリーグトップ5の活躍。しかも、シーズンを通してやや不運な感じの中でのこの数字なので立派です。
期待した活躍:アスレチックス時代のような活躍
俺の満足度:★★★★★
シーズン序盤は絶好調(シーズン最初の9試合では防御率1.77)で一時は防御率のタイトルも期待しましたが、これでも十分満足させてもらえました。まさにアスレチックス時代の活躍です。来年以降も今年のような活躍を期待したいです。

期待以上だったのがハドソン、期待外れがJ.D.ドリューで後はまぁ予想の範囲内。そして、今シーズン途中から応援してるのがS.ドリュー、シーズン通して出場させてもらったのに打率.238/12本塁打/出塁率.313/長打率.370という何ともショボイ成績でしたが(笑)来年はもうちょっと活躍するはず。


【2007/11/06 14:00】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(8) | 2007予想
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


この記事に対するコメント

Posted by    2007/11/06 20:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Posted by haus   2007/11/08 01:36
ばーねっとさん、ご無沙汰です。
S.ドリューをシーズン途中から応援しなくなったhausです(笑)。

彼を最初に見た時、10年に一人の大物だと思ったんですけど。アメリカ人らしからぬ柔らかな構えとスイングがあって、それでいてボールをじっくり見るタイプ。今季はペイオフピッチまで行くのが多かった割には敢え無く三振という無残なシーンを何度も見てきました。

それでも、ショートの守備と2足ワラジのような働きだった最後に、POでは何かキッカケを掴んだかもしれないですね。


Posted by ばーねっと   2007/11/10 10:21
どーも、こちらこそお久し振りです。
ファンタジーではhausさんのチームの足を引っ張りまくりでしたからね(笑)
うちのチームにも短期間ですが在籍させてました。
もちろん役に立ちませんでしたが(笑)

2006年は積極的なアプローチが功を奏したんですけど、今年はhausさんの仰るとおりボールをじっくり見るようになった分、打てなくなってしまいました。
ポストシーズンでの活躍を気に飛躍して欲しいものです。


Posted by ばーねっと   2007/11/10 11:19
>非公開コメント

ご指摘ありがとうございます。
修正しておきました。


Posted by ゴリ   2007/11/10 21:18
僕もS・ドリューは好きです、今でも(笑)
あと来期成績が伸びそうと思っているのがDバックスではオーウィングス。
スタミナ、コントロールはハイレベルですし特に打撃がいいので
ザンブラノやウィリスのようなホームランの打てるピッチャーになれそうです
あとhansさん来期ファンタジーに参加しようと思っているので宜しくお願いします


Posted by ばーねっと   2007/11/12 21:11
そうですか、ゴリさんもS.ドリュー好きなんですか。
応援してるのなんて俺くらいかと思ってましたが、意外と人気ありますね。
J.D.ドリューは冗談抜きで人気無さそうですが(笑)

オーウィングスの今年の長打率はなんと.683!!
打数が少ないとは言え凄すぎます。
本職のピッチングの方は、7.6イニングに1本の割合で打たれたホームランを減らす事が課題ですね。


Posted by ゴリ   2007/11/12 21:41
まあチェイスフィールドという点を差し引けば
すこしは減るかも、打撃は.333なのでインターリーグではDHかも

JDドリューは2006年DSで憤死したイメージが強すぎるので(笑)・・・嫌いです


Posted by ばーねっと   2007/11/13 14:24
DHでの起用、来年もこの調子で打ち続けたらあるかもしれないですね。

J.D.は嫌いですか(笑)
憤死もそうですが、契約の問題で評判悪いですからね・・・。



この記事に対するコメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
⇒http://burnett34.blog49.fc2.com/tb.php/356-bff65756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


