真剣MLBしゃべり場
【MLB】MLBやプロ野球など野球に関する話題を中心に書いていきます【NPB】
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


人気blogランキング

ご協力お願いしますm(_ _)m

人気blogランキング


プロフィール

ばーねっと

Author:ばーねっと

野球好きの大学生です。ニックネームは来年からヤンキースに移籍する2008年アリーグ奪三振王のA.J.バーネットから決めました。

熱心に応援してるチームは特にありませんが、的外れな補強するチームは好きじゃありません。

メールはこちらからどうぞ!


お気に入りに追加


お気に入り選手

A.J.バーネット
ティム・ハドソン
ケン・グリフィー
J.D.ドリュー
ショーン・グリーン
スティーブン・ドリュー


カテゴリー

MLB-総合 (45)
MLB-球団 (60)
MLB-マリナーズ (13)
MLB-選手 (75)
MLB-A.J.バーネット (10)
MLB-T.ハドソン (13)
MLB-J.D.ドリュー (13)
MLB-日本人 (9)
MLB-06オフ (25)
MLB-データ (12)
MLB-PF (40)
NPB-総合 (32)
NPB-その他 (18)
WBC (5)
2006予想 (4)
2007予想 (23)
2008予想 (4)
俺流タイトル (21)
パワプロ風査定 (24)
ファンタジー (11)
未分類 (0)
全ての記事


月別アーカイブ

2009年02月 (2)
2009年01月 (5)
2008年12月 (10)
2008年11月 (7)
2008年10月 (6)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (11)
2008年04月 (1)
2008年03月 (8)
2008年01月 (1)
2007年11月 (4)
2007年10月 (7)
2007年09月 (6)
2007年08月 (9)
2007年07月 (14)
2007年06月 (13)
2007年05月 (13)
2007年04月 (19)
2007年03月 (22)
2007年02月 (14)
2007年01月 (26)
2006年12月 (23)
2006年11月 (22)
2006年10月 (17)
2006年09月 (20)
2006年08月 (22)
2006年07月 (17)
2006年06月 (4)
2006年05月 (5)
2006年04月 (3)
2006年03月 (7)
2006年02月 (24)
2006年01月 (30)
全ての記事


ブログ内検索


おすすめサイト(英語)


おすすめサイト(日本語)

MAJOR.JP
Yahoo!プロ野球
NPBオフィシャルサイト
NPB選手会公式HP
プロ野球選手成績
パリーグ予告先発投手
人気blogランキング
メジャーリーグ - ブログ村
FC2ブログランキング
テキトーMLB
管理者ページ


おすすめブログ


2007NPB成績その1

チーム打撃成績(3月)
チーム打撃成績(4月)
チーム打撃成績(5月)
チーム打撃成績(6月)
チーム打撃成績(7月)
チーム打撃成績(8月)
チーム打撃成績(9月)
チーム打撃成績(-4月)
チーム打撃成績(-5月)
チーム打撃成績(-6月)
チーム打撃成績(-7月)
チーム打撃成績(-8月)
チーム打撃成績(-9月)


2007NPB成績その2

チーム投球成績(3月)
チーム投球成績(4月)
チーム投球成績(5月)
チーム投球成績(6月)
チーム投球成績(7月)
チーム投球成績(8月)
チーム投球成績(9月)
チーム投球成績(-4月)
チーム投球成績(-5月)
チーム投球成績(-6月)
チーム投球成績(-7月)
チーム投球成績(-8月)
チーム投球成績(-9月)


2007NPB個人成績

個人打撃成績(-4月)
個人打撃成績(5月)
個人打撃成績(-5月)
個人投球成績(-4月)
個人投球成績(5月)
個人投球成績(-5月)


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


FC2カウンター


     Since August 29, 2006


QRコード

QRコード



★☆おすすめカテゴリ☆★
  • パークファクター(PF)
    選手を正しく評価するのに必要不可欠なMLB30球団の本拠地のパークファクターをここ10年分掲載。しかもロードゲームでの有利不利も考慮しているというスグレモノww

  • 2008年のデータも公開中ア東ア中ア西ナ東ナ中ナ西

【2007/09/17 15:00】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(0) | おすすめデータ
FC2ブログランキング  人気blogランキング  にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



【--/--/-- --:--】 Permalink | Edit | スポンサー広告
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

DL復帰後好調のバーネット、規定投球回到達なるか!?
プレーオフ進出の可能性はほぼ0で話題になることはほとんど無いブルージェイズですが、オールスター後ではアリーグトップのチーム防御率を誇っています。シーズントータルの防御率でもレッドソックスに次いで2位。ヤンキース、レッドソックスといった得点力の高いチームと同じ地区にいながらのこの数字は立派だと思います。

そんなブルージェイズ投手陣の先発2番手はA.J.バーネットさん。毎年恒例のDL入りは今年も避けられませんでしたが、8月にDLから復帰してからは好調を維持してます。ここで前半戦と後半戦の投球成績チェック!!

バーネットの投球成績(9月3日終了時点)
GSIPHRERHRBBSOWLERAWHIPG/AAVGOBPSLGOPS
Pre-ASG15 94.0 79 47 45 15 40 106 5 6 4.31 1.27 1.79 .224 .318 .385 .703
Post-ASG5 34.2 18 11 8 4 15 30 3 1 2.08 0.95 3.21 .153 .257 .271 .528
Total20 128.2 97 58 53 19 55 136 8 7 3.71 1.18 2.11 .206 .303 .357 .660

DLから復帰後の後半戦は5試合で防御率2.08と安定しています。残念ながら規定投球回には余裕で到達してませんが、30イニング以上投げてるアリーグの投手の中ではトップの数字です。ちなみに規定投球回に到達してる投手では急成長を遂げたインディアンスのF.カルモナで2.50。そして凄いのは防御率だけではありません。後半戦では対戦打者を打率.153に抑えてます。まぁ四球や本塁打はビミョーですが・・・。またゴロアウトとフライアウトの比率が3.21:1と内野ゴロの山を築いてます。

さて、そんなわけで現在の投球イニング数は128.2イニング。規定投球イニング到達まで残り33.1イニング。やっぱどーせなら各カテゴリーにランクインして欲しいですからね、ここは是非ともクリアして欲しいです。

チームの残りスケジュールを確認してみると・・・常に先発5人でローテを組むとしても、8日(@TB)、13日(vsNYY)、18日(vsBOS)、24日(@NYY)、29日(vsTB)と5試合。5試合で33.1イニング・・・それなりに良い投球をすればクリアできる数字ですが、対戦チームが得点力が高い(各チームの平均得点はNYYリーグ1位、BOS同3位、TB同8位)ので結構ビミョーなラインです。

ちなみに現時点での防御率10位はバーリーの3.47なので今後の展開次第ではトップ10入りも狙えます。他にトップ5にランクインできそうなカテゴリーでは奪三振率(9.51、規定投球に達していれば3位に相当)、被打率(.206、隠れトップ)などです。

ここで後半戦のピッチングの動画です。
 8月12日 atロイヤルズ
 8月17日 vsオリオールズ
 8月22日 vsアスレチックス
 8月27日 atアスレチックス
 9月2日 vsマリナーズ
やっぱ持ち球はかなりスゴイ・・・ケガとコントロールとセットポジションが克服できれば・・・


【2007/09/04 11:34】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(5) | MLB-A.J.バーネット
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


この記事に対するコメント

Posted by haus   2007/09/20 11:33
この間は掲示板の方でどうもでした。
後半のバーネットは凄いの一言ですね。今月に入ってからも圧巻の投球が続いているし。

実はファンタジー(パブリックの方)で、8月にたまたまバーネットが放出されていたので
すぐさま獲得して、その後美味しい思いをさせていただいております。
他のSP陣は壊滅に近いですが・・・。

来年は是非ともドラ1で獲ってください(笑笑)。

あと、リンク名変更いただきお手数かけました。ふざけたタイトルでどうもすみません。


Posted by ばーねっと   2007/09/21 17:26
いえ、こちらこそ。

確かにすごいですね。
後半戦に入ってからの防御率は1.97です、規定投球回には達していませんが・・・。
hausさんとこで言うSQSも結構マークしてますし。

バーネット獲得できたのですかぁ!!
うらやましい限り・・・実は腰痛リーグでも何回かトレードのお願いしたんですが残念ながら成立しなかったんですよ・・・(-_-')
来年は・・・ある程度上位で取ろうかなぁと。ドラ1は無理ですが(笑)


Posted by ゴリ   2007/09/22 23:11
いいですねーバーネット、2番手の役割は後半戦しっかり果たしています
今日のハラデーはもっとすごかったですが・・・
まあグリフィーは仕方ないでしょうね・・・
ボンズもかなりHR打つために筋肉つけて走力下がりましたし
ファンタジー僕もやりたいですね。無料ですか?


Posted by ばーねっと   2007/09/23 20:51
ハラディーも後半戦は本来の投球を続けてますね。
ってかブルージェイズの投手陣が良い。

ファンタジー、Yahooでやるならタダですよ。
Yahoo!USAのIDが必要なくらいです。
良かったら、また来年の2~3月くらいになったら連絡くださいm(_ _)m
リーグの紹介とかなら出来るかもしれないので。


Posted by ゴリ   2007/09/23 21:16
じゃあお願いします。高校生なんで有料だとちょっと・・・
ブルージェイズの投手陣調子良いんですが、
それ以上にヤンキース打線の調子がいい
昨日は9回で4点差から振り出しに戻しましたし、
今日は延長そして、サヨナラ。スゴイの一言です
今年は新しい呪いガニエの呪いとかできたりして(笑)



この記事に対するコメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
⇒http://burnett34.blog49.fc2.com/tb.php/340-dac69e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


