真剣MLBしゃべり場
【MLB】MLBやプロ野球など野球に関する話題を中心に書いていきます【NPB】
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


人気blogランキング

ご協力お願いしますm(_ _)m

人気blogランキング


プロフィール

ばーねっと

Author:ばーねっと

野球好きの大学生です。ニックネームは来年からヤンキースに移籍する2008年アリーグ奪三振王のA.J.バーネットから決めました。

熱心に応援してるチームは特にありませんが、的外れな補強するチームは好きじゃありません。

メールはこちらからどうぞ!


お気に入りに追加


お気に入り選手

A.J.バーネット
ティム・ハドソン
ケン・グリフィー
J.D.ドリュー
ショーン・グリーン
スティーブン・ドリュー


カテゴリー

MLB-総合 (45)
MLB-球団 (60)
MLB-マリナーズ (13)
MLB-選手 (75)
MLB-A.J.バーネット (10)
MLB-T.ハドソン (13)
MLB-J.D.ドリュー (13)
MLB-日本人 (9)
MLB-06オフ (25)
MLB-データ (12)
MLB-PF (40)
NPB-総合 (32)
NPB-その他 (18)
WBC (5)
2006予想 (4)
2007予想 (23)
2008予想 (4)
俺流タイトル (21)
パワプロ風査定 (24)
ファンタジー (11)
未分類 (0)
全ての記事


月別アーカイブ

2009年02月 (2)
2009年01月 (5)
2008年12月 (10)
2008年11月 (7)
2008年10月 (6)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (11)
2008年04月 (1)
2008年03月 (8)
2008年01月 (1)
2007年11月 (4)
2007年10月 (7)
2007年09月 (6)
2007年08月 (9)
2007年07月 (14)
2007年06月 (13)
2007年05月 (13)
2007年04月 (19)
2007年03月 (22)
2007年02月 (14)
2007年01月 (26)
2006年12月 (23)
2006年11月 (22)
2006年10月 (17)
2006年09月 (20)
2006年08月 (22)
2006年07月 (17)
2006年06月 (4)
2006年05月 (5)
2006年04月 (3)
2006年03月 (7)
2006年02月 (24)
2006年01月 (30)
全ての記事


ブログ内検索


おすすめサイト(英語)


おすすめサイト(日本語)

MAJOR.JP
Yahoo!プロ野球
NPBオフィシャルサイト
NPB選手会公式HP
プロ野球選手成績
パリーグ予告先発投手
人気blogランキング
メジャーリーグ - ブログ村
FC2ブログランキング
テキトーMLB
管理者ページ


おすすめブログ


2007NPB成績その1

チーム打撃成績(3月)
チーム打撃成績(4月)
チーム打撃成績(5月)
チーム打撃成績(6月)
チーム打撃成績(7月)
チーム打撃成績(8月)
チーム打撃成績(9月)
チーム打撃成績(-4月)
チーム打撃成績(-5月)
チーム打撃成績(-6月)
チーム打撃成績(-7月)
チーム打撃成績(-8月)
チーム打撃成績(-9月)


2007NPB成績その2

チーム投球成績(3月)
チーム投球成績(4月)
チーム投球成績(5月)
チーム投球成績(6月)
チーム投球成績(7月)
チーム投球成績(8月)
チーム投球成績(9月)
チーム投球成績(-4月)
チーム投球成績(-5月)
チーム投球成績(-6月)
チーム投球成績(-7月)
チーム投球成績(-8月)
チーム投球成績(-9月)


2007NPB個人成績

個人打撃成績(-4月)
個人打撃成績(5月)
個人打撃成績(-5月)
個人投球成績(-4月)
個人投球成績(5月)
個人投球成績(-5月)


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


FC2カウンター


     Since August 29, 2006


QRコード

QRコード



★☆おすすめカテゴリ☆★
  • パークファクター(PF)
    選手を正しく評価するのに必要不可欠なMLB30球団の本拠地のパークファクターをここ10年分掲載。しかもロードゲームでの有利不利も考慮しているというスグレモノww

  • 2008年のデータも公開中ア東ア中ア西ナ東ナ中ナ西

【2007/09/17 15:00】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(0) | おすすめデータ
FC2ブログランキング  人気blogランキング  にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



【--/--/-- --:--】 Permalink | Edit | スポンサー広告
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

ブレーブスのタシェアラ獲得を考える
この夏も幾つかのトレードがありましたが、その中で一番の大物と言えばレンジャーズからブレーブスへ移ったタシェアラですかね。とりあえず俺はそう思います。エンジェルスやDバックスなども狙ってるとされてましたが、ブレーブスが一番本気っぽいと思われていてまぁ予想通りの展開と言えば予想通り。

タシェアラについてはここで簡単に分析してますが、打率.285/出塁率.380/長打率.525は期待できますし守備もゴールドグラブを獲得するなど評価はなかなか高いようです。また、この時期の駆け込みトレードはそのままFAになるパターンが多いですがタシェアラの場合はFA取得が2008年オフ(2008年は年俸調停)予定というのも魅力です。

しかも、7月終了時点でのブレーブスの一塁手の打撃成績は打率、出塁率、長打率、OPS全ての部門でリーグ最下位と明らかにチームの弱点だったので、ここにMLB屈指の強打者であるタシェアラが入るのはかなりのチーム力アップとなります。地区優勝の可能性もグッと上がるはず。

マイナーリーガーについてあまり詳しくないので何とも言えないですが、ブレーブスからするとマッキャンと長期契約(2012年まで、2013年は球団側のオプション)を結んでいてレギュラー捕手としての座を確約しているのでサルタラマキア確保の必要性はあんまり無かったのかも。ってわけで早く話をまとめられたのは良かったという気もします。

A.ジョーンズが今オフFAになるし引き留めには実力以上の金額を払うことになる(過大評価されてると感じるため)と思うので、来年のチームの状況を考えても良いトレードだと思います。


【2007/08/12 10:58】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(5) | MLB-球団
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


この記事に対するコメント

Posted by ゴリ   2007/08/13 21:19
そうですね…まあたしかにテシェイラはすごいバッターの一人ですが
左打者有利のレンジャーズから今年はピッチャーズパークのブレーブスに移るので結構成績ダウンするかもしれません


Posted by こたろー   2007/08/14 20:28
調子のいいジョンソン、レンテリア、チッパー、フランコアがいて
さらにアンドリューとタシェアラの調子が戻ってくるとすごいことにw
今年のナ・リーグ東地区は面白いことになりそうですね。

ラローシュ残してれば・・・
まあウィックマンがあの調子だしM・ゴンザレスには来期クローザーをやって欲しいなー


Posted by ばーねっと   2007/08/19 16:44
>ゴリさん

そうでしたね、レンジャーズの本拠地は左有利でしたね・・・。
俺の成績修正ではパークファクターのみでやっているので左右の違いまではカバーできていません。
そう考えると予想以上に打撃成績の下降が大きいのかも・・・。


>こたろーさん

ブレーブスやばいっすね・・・今日でメッツとの差は5.5ゲームに広がってしまいました(-_- //)
ラローチェも今年は低調ですね・・・とは言っても彼がいればトレードの必要性はなかったと思いますが。
でも、どっちみちサルタラマキアは余剰気味でしたからねぇ・・・。


Posted by ゴリ   2007/08/19 23:21
まあ、守備範囲が広いレンテリア、テシェイラ以外の内野手、
Aジョーンズ以外の外野手が守備ざるなのは気になりますね
マキャンは弱肩、Kジョンソンは外野手上がり、Cジョーンズの守備はひどい
フランコアは送球難ですからねー。
あまりゴロ系のウィックマンは成績よくならなさそうです。
サルタラマキアはSlu○gerでも「一塁兼任できて将来性がある」といってましたが
テシェイラは2008年、マキャンも2012年まで契約があるとのこと、いりませんね

ザンブラノにこの契約は高いと思いますがね
いくらかなり能力の高いゴロ系ピッチャーといっても今期の成績ではね
ゴロ系ならウェッブのほうが貢献度高いのに(Dバックスファンの涙)


Posted by ばーねっと   2007/08/21 08:45
でもまぁチッパーの守備はざるとして、後はそんなに問題無いんじゃないですかねぇ・・・。
ファーストはタシェアラ獲得でずいぶん改善できたし、レフトもディアスは微妙ですかハリスは上手いですし。
レンテリアもカージナルス時代に比べたら随分衰えたという印象があります。

ウェッブの方が良い投手だと思います。
同じゴロ投手ですが制球力の差が大きいかなぁと。



この記事に対するコメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
⇒http://burnett34.blog49.fc2.com/tb.php/330-358ffadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


