真剣MLBしゃべり場
【MLB】MLBやプロ野球など野球に関する話題を中心に書いていきます【NPB】
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


人気blogランキング

ご協力お願いしますm(_ _)m

人気blogランキング


プロフィール

ばーねっと

Author:ばーねっと

野球好きの大学生です。ニックネームは来年からヤンキースに移籍する2008年アリーグ奪三振王のA.J.バーネットから決めました。

熱心に応援してるチームは特にありませんが、的外れな補強するチームは好きじゃありません。

メールはこちらからどうぞ!


お気に入りに追加


お気に入り選手

A.J.バーネット
ティム・ハドソン
ケン・グリフィー
J.D.ドリュー
ショーン・グリーン
スティーブン・ドリュー


カテゴリー

MLB-総合 (45)
MLB-球団 (60)
MLB-マリナーズ (13)
MLB-選手 (75)
MLB-A.J.バーネット (10)
MLB-T.ハドソン (13)
MLB-J.D.ドリュー (13)
MLB-日本人 (9)
MLB-06オフ (25)
MLB-データ (12)
MLB-PF (40)
NPB-総合 (32)
NPB-その他 (18)
WBC (5)
2006予想 (4)
2007予想 (23)
2008予想 (4)
俺流タイトル (21)
パワプロ風査定 (24)
ファンタジー (11)
未分類 (0)
全ての記事


月別アーカイブ

2009年02月 (2)
2009年01月 (5)
2008年12月 (10)
2008年11月 (7)
2008年10月 (6)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (11)
2008年04月 (1)
2008年03月 (8)
2008年01月 (1)
2007年11月 (4)
2007年10月 (7)
2007年09月 (6)
2007年08月 (9)
2007年07月 (14)
2007年06月 (13)
2007年05月 (13)
2007年04月 (19)
2007年03月 (22)
2007年02月 (14)
2007年01月 (26)
2006年12月 (23)
2006年11月 (22)
2006年10月 (17)
2006年09月 (20)
2006年08月 (22)
2006年07月 (17)
2006年06月 (4)
2006年05月 (5)
2006年04月 (3)
2006年03月 (7)
2006年02月 (24)
2006年01月 (30)
全ての記事


ブログ内検索


おすすめサイト(英語)


おすすめサイト(日本語)

MAJOR.JP
Yahoo!プロ野球
NPBオフィシャルサイト
NPB選手会公式HP
プロ野球選手成績
パリーグ予告先発投手
人気blogランキング
メジャーリーグ - ブログ村
FC2ブログランキング
テキトーMLB
管理者ページ


おすすめブログ


2007NPB成績その1

チーム打撃成績(3月)
チーム打撃成績(4月)
チーム打撃成績(5月)
チーム打撃成績(6月)
チーム打撃成績(7月)
チーム打撃成績(8月)
チーム打撃成績(9月)
チーム打撃成績(-4月)
チーム打撃成績(-5月)
チーム打撃成績(-6月)
チーム打撃成績(-7月)
チーム打撃成績(-8月)
チーム打撃成績(-9月)


2007NPB成績その2

チーム投球成績(3月)
チーム投球成績(4月)
チーム投球成績(5月)
チーム投球成績(6月)
チーム投球成績(7月)
チーム投球成績(8月)
チーム投球成績(9月)
チーム投球成績(-4月)
チーム投球成績(-5月)
チーム投球成績(-6月)
チーム投球成績(-7月)
チーム投球成績(-8月)
チーム投球成績(-9月)


2007NPB個人成績

個人打撃成績(-4月)
個人打撃成績(5月)
個人打撃成績(-5月)
個人投球成績(-4月)
個人投球成績(5月)
個人投球成績(-5月)


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


FC2カウンター


     Since August 29, 2006


QRコード

QRコード



★☆おすすめカテゴリ☆★
  • パークファクター(PF)
    選手を正しく評価するのに必要不可欠なMLB30球団の本拠地のパークファクターをここ10年分掲載。しかもロードゲームでの有利不利も考慮しているというスグレモノww

  • 2008年のデータも公開中ア東ア中ア西ナ東ナ中ナ西

【2007/09/17 15:00】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(0) | おすすめデータ
FC2ブログランキング  人気blogランキング  にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



【--/--/-- --:--】 Permalink | Edit | スポンサー広告
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

マリナーズ、優勝争いに向けての補強策(2)
マリナーズ、優勝争いに向けての補強策(1)の続編です。(1)では先発投手について書いたので今回はそれ以外のポジションについてです。

マリナーズの成績
(現地7月21日終了時点)
データ順位
打率.2804
本塁打8510
OPS.7487
得点4.896
防御率4.479
先発5.0512
リリーフ3.524
守備率.9846

まずは野手から。ポジション別のOPSをみると一塁がリーグ13位、二塁がリーグ12位、DHがリーグ10位と弱点を挙げるとこの3つのポジションが浮かび上がってきます。ただファーストのセクソンは復調が期待できるのと契約の問題で、DHのビドロは契約と入団経緯の問題でB.バベジGMが手を加えるとは考えにくいです。

それとインターリーグでシアトルに来たとき噂になりましたが、グリフィーさん獲得は95%無いでしょう。今のチーム状況に全く合わないので。

となるとJ.ロペスがレギュラーのセカンドが補強候補となります。ただセカンドは大物が少ないのが特徴で、かつペナントを諦めたチームの選手となるとオリオールズのB.ロバーツ選手くらい。

典型的なリードオフマンタイプの選手でマリナーズに欠けている出塁という分野を補うのに文句なしの選手です。契約も2009年まで残っていて2008年との2年間で1430万ドルとお買い得。野手で補強するなら二塁手でロバーツ選手です。

そして残るはブルペン陣。今シーズンここまでプッツの驚異的な活躍もありリリーフ防御率はリーグ4位の3.52とチームの強みとなってますが、開幕前の下馬評では弱点だと思われてました。このまま上手くいく可能性はそれほど高くないと思うので今のうちリリーフを補強するのも全然ありかも・・・大塚、D.リスキー(ロイヤルズ)、D.マーテ(パイレーツ)、B.リッジあたりが狙い目ですかね。


【2007/07/22 13:25】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(15) | MLB-マリナーズ
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


この記事に対するコメント

Posted by ゴリ   2007/07/23 21:17
セクソン、ベルトレは後半戦強いですからホームランは増えると思います
まあブルペンも防御率0.20ぐらいは上がるかもしれませんが打撃好調なら問題ないでしょう
あと先発は被本塁打が多いせいで評価下がってるフィリーズのB・マイヤーズがいいと思います


Posted by ばーねっと   2007/07/24 00:53
マイヤーズですか!なるほど・・・全く考えてなかったです。
フィリーズならナリーグと言っても本拠地が打者天国ですから防御率の変化はそれ程心配しなくて良いですしね。
ただフィリーズはおそらく買い手側にまわると思われるのでそこがネックでしょうか。


Posted by ゴリ   2007/07/24 18:26
フィリーズはリリーフが弱いかなと思います
まあ若手リリーフ一人とナバーロかラヘアーぐらいで手をうてればいいと思います
あとバレンティンについては後で紹介します


Posted by ゴリ   2007/07/24 22:37
連スレすいません
バレンティンのAAでの成績です
121試合出場 102/444 76得点 22本塁打 82打点 14盗塁 打率.230


Posted by ばーねっと   2007/07/25 13:23
いえいえ、どんどんコメントしてもらって大丈夫です(笑)
打率.230/22本塁打って・・・と思ったらこれは2006年の成績ですね。
今年はAAA級で打率.310/21本塁打/OPS.939と成長しているようです。
キュラソー島出身ということですが、アンドリュー以来なんですかねぇ・・・??


Posted by ゴリ   2007/07/25 17:11
そういうことになりますね
ちなみにぼくの言っていたラヘアーとナバーロって有名でしたっけ?


Posted by ゴリ   2007/07/26 23:17
マリナーズ調子落ちてますね。エンゼルスも1勝3敗ペースになってますが・・・
あとスゴイのが東地区。ヤンキースが去年のツインズの再現をしようとしています
あとレッドソックスにちなんでご相談なんですが、ペドロイアの査定をお願いします


Posted by 臥竜添睛   2007/07/27 09:30
はじめまして^^
ブルージェイズのファンなんですか?
ちなみに僕はレッドソックスファンです^^v
あと相互リンクお願いします!!


Posted by ばーねっと   2007/07/28 10:19
>ゴリさん

うーん、二人のマイナーリーガーについては聞いたことないですねぇ・・・。
まぁ俺が詳しくないだけかもしれませんが。

7連敗ですか・・・その中でもプッツが打たれて負けたレンジャーズ戦が痛かったと思います。
今シーズンのマリナーズはあのような展開の試合は高確率でものにしてましたから。
結局ヤンキースがプレーオフ出場なんてことになったら俺的には嫌ですね・・・。


>臥竜添睛さん

特にブルージェイズファンってわけではないですね。
バーネットはマーリンズ時代から個人的に好きなだけなので。


Posted by ゴリ   2007/07/28 21:57
久しぶりにマリナーズ勝ちましたね
去年は8月に11連敗してプレーオフ戦線から脱落しましたが
今年はどうでしょう
あと試合等とは関係ないですがパワメジャ2がでるそうです


Posted by ばーねっと   2007/07/29 01:02
そういえばそうでしたね。
特に同地区対決では・・・。

パワメジャ2、早速パワプロのホームページ行ってみてきました。
10月中旬発売らしいです。
ということは2007開幕前のデータですかね・・・??


Posted by ゴリ   2007/07/29 19:52
マリナーズ、エンゼルスに2勝7敗です
やはり地区首位に並ばないと地区優勝は厳しいですね

多分開幕版でしょうね


Posted by ゴリ   2007/08/01 18:53
明日三連戦最終日ですね。
先発はフェルナンデスとウィーバーらしいですが
3ゲーム差にはしておきたいですね。
エンゼルスに3勝8敗か(涙)

ヤンキースはあまり動きませんでしたね、てっきりデイモン放出して
ピッチャー獲得と思ったんですが・・・


Posted by ゴリ   2007/08/02 23:00
今日マリナーズ危なかったですねー
プッツ乱調3点ですんでサヨナラだから良かったですが
それにしてもソーシア監督内野手5人シフトとは考えますね
ヤンキースやマリナーズにもああゆう作戦の多用さがほしいところです

ヤンキースは打線好調ですね昨日8本今日5本ですか
スゴイですね


Posted by ばーねっと   2007/08/05 09:59
>プッツ
ここ6試合で2回のセーブ失敗ですか・・・それまでは1回もなかったのに。
しかも2失点以上は初です。
調子が落ちてきているという可能性も十分に有りますね。



この記事に対するコメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
⇒http://burnett34.blog49.fc2.com/tb.php/326-2ee21f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


