真剣MLBしゃべり場
【MLB】MLBやプロ野球など野球に関する話題を中心に書いていきます【NPB】
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


人気blogランキング

ご協力お願いしますm(_ _)m

人気blogランキング


プロフィール

ばーねっと

Author:ばーねっと

野球好きの大学生です。ニックネームは来年からヤンキースに移籍する2008年アリーグ奪三振王のA.J.バーネットから決めました。

熱心に応援してるチームは特にありませんが、的外れな補強するチームは好きじゃありません。

メールはこちらからどうぞ!


お気に入りに追加


お気に入り選手

A.J.バーネット
ティム・ハドソン
ケン・グリフィー
J.D.ドリュー
ショーン・グリーン
スティーブン・ドリュー


カテゴリー

MLB-総合 (45)
MLB-球団 (60)
MLB-マリナーズ (13)
MLB-選手 (75)
MLB-A.J.バーネット (10)
MLB-T.ハドソン (13)
MLB-J.D.ドリュー (13)
MLB-日本人 (9)
MLB-06オフ (25)
MLB-データ (12)
MLB-PF (40)
NPB-総合 (32)
NPB-その他 (18)
WBC (5)
2006予想 (4)
2007予想 (23)
2008予想 (4)
俺流タイトル (21)
パワプロ風査定 (24)
ファンタジー (11)
未分類 (0)
全ての記事


月別アーカイブ

2009年02月 (2)
2009年01月 (5)
2008年12月 (10)
2008年11月 (7)
2008年10月 (6)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (11)
2008年04月 (1)
2008年03月 (8)
2008年01月 (1)
2007年11月 (4)
2007年10月 (7)
2007年09月 (6)
2007年08月 (9)
2007年07月 (14)
2007年06月 (13)
2007年05月 (13)
2007年04月 (19)
2007年03月 (22)
2007年02月 (14)
2007年01月 (26)
2006年12月 (23)
2006年11月 (22)
2006年10月 (17)
2006年09月 (20)
2006年08月 (22)
2006年07月 (17)
2006年06月 (4)
2006年05月 (5)
2006年04月 (3)
2006年03月 (7)
2006年02月 (24)
2006年01月 (30)
全ての記事


ブログ内検索


おすすめサイト(英語)


おすすめサイト(日本語)

MAJOR.JP
Yahoo!プロ野球
NPBオフィシャルサイト
NPB選手会公式HP
プロ野球選手成績
パリーグ予告先発投手
人気blogランキング
メジャーリーグ - ブログ村
FC2ブログランキング
テキトーMLB
管理者ページ


おすすめブログ


2007NPB成績その1

チーム打撃成績(3月)
チーム打撃成績(4月)
チーム打撃成績(5月)
チーム打撃成績(6月)
チーム打撃成績(7月)
チーム打撃成績(8月)
チーム打撃成績(9月)
チーム打撃成績(-4月)
チーム打撃成績(-5月)
チーム打撃成績(-6月)
チーム打撃成績(-7月)
チーム打撃成績(-8月)
チーム打撃成績(-9月)


2007NPB成績その2

チーム投球成績(3月)
チーム投球成績(4月)
チーム投球成績(5月)
チーム投球成績(6月)
チーム投球成績(7月)
チーム投球成績(8月)
チーム投球成績(9月)
チーム投球成績(-4月)
チーム投球成績(-5月)
チーム投球成績(-6月)
チーム投球成績(-7月)
チーム投球成績(-8月)
チーム投球成績(-9月)


2007NPB個人成績

個人打撃成績(-4月)
個人打撃成績(5月)
個人打撃成績(-5月)
個人投球成績(-4月)
個人投球成績(5月)
個人投球成績(-5月)


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


FC2カウンター


     Since August 29, 2006


QRコード

QRコード



★☆おすすめカテゴリ☆★
  • パークファクター(PF)
    選手を正しく評価するのに必要不可欠なMLB30球団の本拠地のパークファクターをここ10年分掲載。しかもロードゲームでの有利不利も考慮しているというスグレモノww

  • 2008年のデータも公開中ア東ア中ア西ナ東ナ中ナ西

【2007/09/17 15:00】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(0) | おすすめデータ
FC2ブログランキング  人気blogランキング  にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



【--/--/-- --:--】 Permalink | Edit | スポンサー広告
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

マリナーズ、優勝争いに向けての補強策(1)
つい3日前くらいでしょか、MAJOR.JPにマリナーズGM、先発陣補強に慎重な姿勢というタイトルの記事がありましたがマリナーズはどんな動きをするんですかね・・・今年はここ数年では珍しく買い手のようなのでマリナーズの補強策について考えてみました。

マリナーズの成績
(現地7月21日終了時点)
データ順位
打率.2804
本塁打8510
OPS.7487
得点4.896
防御率4.479
先発5.0512
リリーフ3.524
守備率.9846

右表のデータを見てもわかりますが補強ポイントは先発投手だと考えていいでしょう。

J.ウォシュバーン、F.ヘルナンデス、M.バティスタの3人はともに防御率4.00前後でそこそこの働きをしています。そしてDLから復帰後の8試合で防御率2.66とここにきて絶好調のウィーバー兄貴。ウィーバーはそれでもやはり心配ですがまぁこの4人はローテを任せて大丈夫なはず。

となると問題は5番手投手となりますが、H.ラミレスが復帰初戦の16日にオリオールズ相手に7回2失点と好投。彼がこのまま安定した投球を披露してくれると良いのですが・・・実績からして大きな期待は出来そうにないです。

この記事で名前が挙がっている投手では・・・見返りの少なくてすみそうな3人の投手J.コントレラス、M.モリス、O.ペレスは獲得する必要はないと思います。彼らのためにラミレスのスポットを奪うのは反対です。D.ウィリスはやや過大評価され気味で必要以上に見返りが高くつきそうなので反対、R.オースワルトは2008~11年まで4年6200万ドルと相場からすれば安上がりで大きな戦力になると思いますがアストロズがまず出さないと思います。

となると、狙い目はJ.バスケスとJ.ガーランドのホワイトソックス勢。バスケスはフライボールピッチャーということでセーフコフィールドにピッタリの投手ですが今年の3月に契約延長した際に西海岸のチーム限定のトレード拒否権を盛り込んでいて(確か家族が東海岸にいるとかでDバックスを出たのもそれが原因だったような・・・)シアトルに連れて来るのは難しそうです。

というわけでターゲットはガーランド投手。以前は防御率4点代後半の投手でしたが、2005年に飛躍を遂げ221イニングで防御率3.50をマーク。去年は防御率4.51でしたが、今年は再び3点台。アリーグ+打者有利の本拠地ということで2004年くらいから注目していた俺のイチオシ投手です。怪我にも強いです。ちなみに契約は2008年までで2008年の年俸は1200万ドル。

まぁこんなわけで先発投手を補強するならガーランド投手です。で、他の部分を補強するならどうか?⇒マリナーズ補強策(2)に書きました。


【2007/07/22 12:52】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(2) | MLB-マリナーズ
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


この記事に対するコメント

Posted by Jah   2007/07/22 18:44
はじめまして、そこそこのマリナーズファンです。
現実路線はJ.ガーランド、A.ハラング、N.ロウリーぐらいですね。しかし、A.ジョーンズとW.バレンティンはキープしたいところ。ロペスorベタンコート+他のプロスペクト1、2名で獲れるなら考えてもいいかなと思います。


Posted by ばーねっと   2007/07/24 00:25
どーも、こちらこそ初めまして。
俺も‘そこそこ’のマリナーズファンです(笑)
ハラング良いですねー、契約も確か後3年くらい残っていてそんなに高くないです。
レッズが放出するかどうか問題ですが。
交換相手ですが、そうですね、俺もロペス、ベタンコートあたりは出しても良いと思います。

W.バレンティン??残念ながら知らないです・・・また調べときます。
マイナー選手のことはあんまり詳しくないんで目新しい情報あったらまた教えてくださいm(_ _)m



この記事に対するコメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
⇒http://burnett34.blog49.fc2.com/tb.php/325-9c0cbdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


