真剣MLBしゃべり場
【MLB】MLBやプロ野球など野球に関する話題を中心に書いていきます【NPB】
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


人気blogランキング

ご協力お願いしますm(_ _)m

人気blogランキング


プロフィール

ばーねっと

Author:ばーねっと

野球好きの大学生です。ニックネームは来年からヤンキースに移籍する2008年アリーグ奪三振王のA.J.バーネットから決めました。

熱心に応援してるチームは特にありませんが、的外れな補強するチームは好きじゃありません。

メールはこちらからどうぞ!


お気に入りに追加


お気に入り選手

A.J.バーネット
ティム・ハドソン
ケン・グリフィー
J.D.ドリュー
ショーン・グリーン
スティーブン・ドリュー


カテゴリー

MLB-総合 (45)
MLB-球団 (60)
MLB-マリナーズ (13)
MLB-選手 (75)
MLB-A.J.バーネット (10)
MLB-T.ハドソン (13)
MLB-J.D.ドリュー (13)
MLB-日本人 (9)
MLB-06オフ (25)
MLB-データ (12)
MLB-PF (40)
NPB-総合 (32)
NPB-その他 (18)
WBC (5)
2006予想 (4)
2007予想 (23)
2008予想 (4)
俺流タイトル (21)
パワプロ風査定 (24)
ファンタジー (11)
未分類 (0)
全ての記事


月別アーカイブ

2009年02月 (2)
2009年01月 (5)
2008年12月 (10)
2008年11月 (7)
2008年10月 (6)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (11)
2008年04月 (1)
2008年03月 (8)
2008年01月 (1)
2007年11月 (4)
2007年10月 (7)
2007年09月 (6)
2007年08月 (9)
2007年07月 (14)
2007年06月 (13)
2007年05月 (13)
2007年04月 (19)
2007年03月 (22)
2007年02月 (14)
2007年01月 (26)
2006年12月 (23)
2006年11月 (22)
2006年10月 (17)
2006年09月 (20)
2006年08月 (22)
2006年07月 (17)
2006年06月 (4)
2006年05月 (5)
2006年04月 (3)
2006年03月 (7)
2006年02月 (24)
2006年01月 (30)
全ての記事


ブログ内検索


おすすめサイト(英語)


おすすめサイト(日本語)

MAJOR.JP
Yahoo!プロ野球
NPBオフィシャルサイト
NPB選手会公式HP
プロ野球選手成績
パリーグ予告先発投手
人気blogランキング
メジャーリーグ - ブログ村
FC2ブログランキング
テキトーMLB
管理者ページ


おすすめブログ


2007NPB成績その1

チーム打撃成績(3月)
チーム打撃成績(4月)
チーム打撃成績(5月)
チーム打撃成績(6月)
チーム打撃成績(7月)
チーム打撃成績(8月)
チーム打撃成績(9月)
チーム打撃成績(-4月)
チーム打撃成績(-5月)
チーム打撃成績(-6月)
チーム打撃成績(-7月)
チーム打撃成績(-8月)
チーム打撃成績(-9月)


2007NPB成績その2

チーム投球成績(3月)
チーム投球成績(4月)
チーム投球成績(5月)
チーム投球成績(6月)
チーム投球成績(7月)
チーム投球成績(8月)
チーム投球成績(9月)
チーム投球成績(-4月)
チーム投球成績(-5月)
チーム投球成績(-6月)
チーム投球成績(-7月)
チーム投球成績(-8月)
チーム投球成績(-9月)


2007NPB個人成績

個人打撃成績(-4月)
個人打撃成績(5月)
個人打撃成績(-5月)
個人投球成績(-4月)
個人投球成績(5月)
個人投球成績(-5月)


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


FC2カウンター


     Since August 29, 2006


QRコード

QRコード



★☆おすすめカテゴリ☆★
  • パークファクター(PF)
    選手を正しく評価するのに必要不可欠なMLB30球団の本拠地のパークファクターをここ10年分掲載。しかもロードゲームでの有利不利も考慮しているというスグレモノww

  • 2008年のデータも公開中ア東ア中ア西ナ東ナ中ナ西

【2007/09/17 15:00】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(0) | おすすめデータ
FC2ブログランキング  人気blogランキング  にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



【--/--/-- --:--】 Permalink | Edit | スポンサー広告
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

プロ野球レポート2007-パリーグ編~6月終了時点~
6月のプロ野球レポートです、どうぞ!

パリーグ順位表(6月終了時点)
チーム試合勝利敗北引分勝率勝差得/試失/試*勝率打率本塁打OPS防御率
1日本ハム7340294.580---3.673.41.534.26243.6843.23
2ロッテ7037276.5780.54.603.76.592.27056.7453.32
3ソフトバンク7440313.5631.04.203.34.604.26267.7093.00
4西武7033352.4856.54.194.14.505.26869.7413.93
5楽天7131382.4499.04.044.99.405.25162.7004.52
6オリックス7228413.40612.03.654.22.434.25563.6973.72

パリーグ順位表(6月)
チーム試合勝利敗北引分勝率勝差得/試失/試*勝率打率本塁打OPS防御率
1日本ハム201361.684---3.552.40 .672.267 15 .724 2.24
2ソフトバンク18981.5293.03.613.22 .552.271 9 .716 2.97
3西武18990.5003.54.724.44 .528.282 21 .791 3.97
4オリックス199100.4744.03.323.68 .452.260 13 .690 3.40
5ロッテ197102.4125.04.584.74 .484.269 15 .731 4.11
6楽天196121.3336.53.374.32 .389.250 13 .696 4.22

●球団別レポート
■北海道日本ハム・ファイターズ (4位予想)
5月終盤交流戦に入り調子を上げてきた投手陣がそのまま好調を維持。9イニングあたり被安打6.77本に抑える圧倒的な投球内容で6月の月間防御率は2.24でした。20試合のうち無失点、1失点に抑えた試合もそれぞれ4試合ずつありました。ただ1点差ゲームで3勝5敗とここぞという場面で点が取れなかったのがちょっと勿体無かったかも。
エースのダルビッシュは5試合で42.2イニングで許したヒットはわずか21本でしたが突如乱れる場面(特に初回で6月の13失点のうち7失点は初回に与えた得点)が目立ち防御率は2.74。チームも2勝3敗ともどかしい状況が続いてます。

■千葉ロッテ・マリーンズ (2位予想)
6月16日の阪神戦で5点リードで迎えた9回に9失点しまさかの逆転負けを食らってから完全に勢いを失ってます。特に投手陣が大乱調でその試合も含めて最近9試合で56失点、わずか1勝しかしてません。6月が始まる前に12.15だった藤田の防御率は今月の2.2イニングで11失点という打たれっぷりでさらに悪化、現在の防御率は18.32です。打線も安打製造機の3番福浦のここ6試合で25打数2安打と不振もありやや下降気味。西岡の復帰で勢いを取り戻したいところ。

■福岡ソフトバンク・ホークス (1位予想)
交流戦途中で8試合連続本塁打無しという王体制ワースト記録を更新するなど思うように点が取れないホークス打線。6月も平均3.61得点、2得点以下に抑えられたゲームも8試合ありました。シーズン序盤は活躍していた新外国人選手に当たりが無くなったのが大きいです。それでも投手陣が月間防御率2.97と評判どおりの実力を見せ、月間成績は9勝8敗1分と何とか勝ち越し。2006年の沢村賞投手の斉藤和巳が二軍戦で調整登板を果たすなど復帰も近い様子。いよいよ本格的な巻き返しの予感。

■西武・ライオンズ (3位予想)
5月9日以降3勝13敗という悪い流れを変えようと臨んだ6月でしたが、とりあえず最初の8試合で全敗。しかし13日の阪神戦で7-0という快勝で10連敗をストップさせるとその後の10試合では9勝1敗。まぁ松坂が抜けたとはいえそこまで弱いはずはないのでそのうち上がってくると思ってました。まさかこんなに早くとは思いませんでしたが。6月はリーグトップの平均4.72得点と打線が好調の要因です。

■東北楽天・ゴールンデンイーグルス (6位予想)
5月は好調だった楽天ですが6月に入り6勝12敗と大きく負け越し。完封負けも4試合あるなど打線も低調でしたが、逆転負けが6試合と投手陣が粘りきれないケースの方が気になりました。そんな中で光ったのがマー君こと田中将大。4試合に先発して28イニングを投げ防御率2.25という素晴らしい内容で3勝をマークしました。

■オリックス・バファローズ (5位予想)
勝ったり負けたりでトータル9勝10敗という良いとも悪いとも言えない6月でした。まぁオリックスなら月間負け越し1なら悪くはないかな。投手陣が防御率3.40と安定してましたが、打線がリーグ最下位の平均3.32得点しか取れませんでした。3,4,5月とチームを引っ張ってきたラロッカの調子が落ちてきたのが大きいです。ローズとラロッカの外国人コンビ頼みですからね。

●総評(試合傾向など)
今月はかなり投高打低の結果となりました。平均得点は3,4月の4.03、5月の4.26と比べて大きくダウンの3.85でした。打率は.257→.262→.266と上昇しましたが、ホームラン数が1.625→1.922→1.558と減少したのが大きな要因です。
ちなみに交流戦はパリーグが74勝66敗4分と勝ち越し8つ。得失点でみると562得点525失点でプラス37。過去2年間はほぼ互角でしたが3年目にして初めて差が出ました。ただそんなに大きな差はないので今年の成績だけでパリーグの方が強いと言えるかどうかはビミョーなとこ。


【2007/07/01 13:25】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(0) | NPB-総合
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
⇒http://burnett34.blog49.fc2.com/tb.php/314-a93654bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


