真剣MLBしゃべり場
【MLB】MLBやプロ野球など野球に関する話題を中心に書いていきます【NPB】
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


人気blogランキング

ご協力お願いしますm(_ _)m

人気blogランキング


プロフィール

ばーねっと

Author:ばーねっと

野球好きの大学生です。ニックネームは来年からヤンキースに移籍する2008年アリーグ奪三振王のA.J.バーネットから決めました。

熱心に応援してるチームは特にありませんが、的外れな補強するチームは好きじゃありません。

メールはこちらからどうぞ!


お気に入りに追加


お気に入り選手

A.J.バーネット
ティム・ハドソン
ケン・グリフィー
J.D.ドリュー
ショーン・グリーン
スティーブン・ドリュー


カテゴリー

MLB-総合 (45)
MLB-球団 (60)
MLB-マリナーズ (13)
MLB-選手 (75)
MLB-A.J.バーネット (10)
MLB-T.ハドソン (13)
MLB-J.D.ドリュー (13)
MLB-日本人 (9)
MLB-06オフ (25)
MLB-データ (12)
MLB-PF (40)
NPB-総合 (32)
NPB-その他 (18)
WBC (5)
2006予想 (4)
2007予想 (23)
2008予想 (4)
俺流タイトル (21)
パワプロ風査定 (24)
ファンタジー (11)
未分類 (0)
全ての記事


月別アーカイブ

2009年02月 (2)
2009年01月 (5)
2008年12月 (10)
2008年11月 (7)
2008年10月 (6)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (11)
2008年04月 (1)
2008年03月 (8)
2008年01月 (1)
2007年11月 (4)
2007年10月 (7)
2007年09月 (6)
2007年08月 (9)
2007年07月 (14)
2007年06月 (13)
2007年05月 (13)
2007年04月 (19)
2007年03月 (22)
2007年02月 (14)
2007年01月 (26)
2006年12月 (23)
2006年11月 (22)
2006年10月 (17)
2006年09月 (20)
2006年08月 (22)
2006年07月 (17)
2006年06月 (4)
2006年05月 (5)
2006年04月 (3)
2006年03月 (7)
2006年02月 (24)
2006年01月 (30)
全ての記事


ブログ内検索


おすすめサイト(英語)


おすすめサイト(日本語)

MAJOR.JP
Yahoo!プロ野球
NPBオフィシャルサイト
NPB選手会公式HP
プロ野球選手成績
パリーグ予告先発投手
人気blogランキング
メジャーリーグ - ブログ村
FC2ブログランキング
テキトーMLB
管理者ページ


おすすめブログ


2007NPB成績その1

チーム打撃成績(3月)
チーム打撃成績(4月)
チーム打撃成績(5月)
チーム打撃成績(6月)
チーム打撃成績(7月)
チーム打撃成績(8月)
チーム打撃成績(9月)
チーム打撃成績(-4月)
チーム打撃成績(-5月)
チーム打撃成績(-6月)
チーム打撃成績(-7月)
チーム打撃成績(-8月)
チーム打撃成績(-9月)


2007NPB成績その2

チーム投球成績(3月)
チーム投球成績(4月)
チーム投球成績(5月)
チーム投球成績(6月)
チーム投球成績(7月)
チーム投球成績(8月)
チーム投球成績(9月)
チーム投球成績(-4月)
チーム投球成績(-5月)
チーム投球成績(-6月)
チーム投球成績(-7月)
チーム投球成績(-8月)
チーム投球成績(-9月)


2007NPB個人成績

個人打撃成績(-4月)
個人打撃成績(5月)
個人打撃成績(-5月)
個人投球成績(-4月)
個人投球成績(5月)
個人投球成績(-5月)


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


FC2カウンター


     Since August 29, 2006


QRコード

QRコード



★☆おすすめカテゴリ☆★
  • パークファクター(PF)
    選手を正しく評価するのに必要不可欠なMLB30球団の本拠地のパークファクターをここ10年分掲載。しかもロードゲームでの有利不利も考慮しているというスグレモノww

  • 2008年のデータも公開中ア東ア中ア西ナ東ナ中ナ西

【2007/09/17 15:00】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(0) | おすすめデータ
FC2ブログランキング  人気blogランキング  にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



【--/--/-- --:--】 Permalink | Edit | スポンサー広告
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

絶好調ハドソン、強力メッツ打線も零封~防御率は0.62~
復活を期すT.ハドソンさん、どうやらこの勢いはホンモノのようです。

ナリーグ最強の攻撃力を持つメッツ打線を8回5安打無失点に抑えました。8回に1アウト1,2塁でP.ロデューカを迎えた時も得意の併殺打に仕留めピンチ脱出。この時ちょうどGamedayを見始めたのですがガッツポーズが出たのは言うまでもありませんww

これまでの3試合も@PHI、WAS、FLAと2戦目のホームでのナショナルズ戦以外はかなり厳しい状況の中でのピッチングでした。1戦目のフィリーズ戦は打線がやや低調とはいえOPS自体はリーグ5位とそれなりに高いし場所がホームラン天国のシチズンズパークですからね。マーリンズもここまで打線好調で平均得点では今日21日終了時点でリーグ2位の5.12と実はかなりの難敵。

そして20日のメッツ戦。前日までリーグダントツトップの平均得点6.21!!もちろん打率(.303)、出塁率(.378)、長打率(.459)、OPS(.837)という主要打撃成績も全てリーグトップ。しかもアウェーのシェイスタジアム・・・といってもシェイは投手有利なので投手から見ればそんなに不利ではないですが。そのメッツ打線を無失点に抑えるんですからね・・・これは相当凄い!!

この開幕からのスタートは自己最高のようでハドソン自身も「4試合のスパンでこれほど好調だったことはあったけど開幕からということになると初めてのこと」と言ってます。調べてみると確かにありました、2003年の6月26日~7月11日の4試合(30.2イニング、被安打15、2失点、防御率0.59)が最高のようです。

この4試合というスパンで考えると、ブレーブスに移籍してからではなんと2005年の開幕からの最初の4試合(28.0イニング、被安打21、3失点、防御率0.96)が最高でした!!!ちなみにこの時は5試合目の登板で6回6失点と打ち込まれてます。ただ今年は厳しい状況の中での素晴らしい結果なので期待は持てます。

4月はあと1試合か2試合に先発しそうです。とりあえず次の登板は25日のアウェイでのマーリンズ戦、その次は30日か5月1日のホームでのフィリーズ戦。カブスの若手投手R.ヒルが残り2試合を残し防御率0.41で3戦全勝と立ちはだかりますが、まだまだ月間MVPも十分射程圏内。頑張ってほしいです!


【2007/04/22 23:46】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(6) | MLB-T.ハドソン
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


この記事に対するコメント

Posted by tendollars   2007/04/23 07:46
どーもお久しぶりです。細かいデータ、非常に参考になります。彼は移籍時もそれなりの数値は残していますが、2005年開幕がそんなによかったとは。移籍当時はかなり注目してたはずですが、あまり記憶にないですねー。

ハドソン復活はうれしいですね。元A's3本柱の中では一番好きな選手だったんで。ジトは前回ようやくいいピッチングしましたが、その前二戦は散々。マルダーは今期登板なし(いつ帰ってくるのでしょうか?)。ハドソンには久々にタイトルに絡む活躍をしてほしいと思ってます。


Posted by ばーねっと   2007/04/23 17:31
俺も注目してたはずなんですが全く覚えてません。
ジトもそこそこはやってますがビミョーだしマルダーはさっぱりですが、彼らのいなくなったアスレチックスは投手陣の状態が良いですね。防御率3.06はリーグトップです。


Posted by higashi   2007/04/24 02:36
どうも、はじめまして。 ブログ楽しく拝見させもらってます。
自分はA’sファンなんですけど、きっかけはイチロー目当てでMLBを見出したのですが、対戦したハドソンの投球に目を奪われてしまいました。
あそこまで低めにコントロールでき、しかもボールが動く投手は見たことがなかったです!
それからというものA’sとともに3本柱を応援するようになっちゃてました(笑)

今でもハドソンとだけは契約延長してほしかったという念にからえますね。(実際はできたような・・・)
でも、A’sを離れてからもハドソンの投球は毎度チェックしてますよ。 
今期の復活はうれしい限りです。ほんとアンタッチャブルな状態ですね(笑)

今期のA’sの先発陣も調子いいですね。 先発に限った防御率は2,03だったかな?
ただハーデンが怪我がちなのが心配ですね(どうやらDL入りも?)

次のハーデンの登板予定にはルーキーが先発するようですね。  投手プロスペクトが不足しているA’sですが、秘密兵器?のDallas Bradenが登板します。是非チェックしてみてください! 
また、お邪魔しますね



Posted by こたろー   2007/04/24 12:56
いよいよA's時代のハディが戻ってきましたか。
ジト、マルダーの2人も兄貴に遅れを取らないように頑張ってほしいですね。

ブラーデンは・・・どうなんでしょうね。
ハルジー、メイヤーあたりを使って欲しい気もしますが。
ていうかDL多すぎな気が


Posted by ばーねっと   2007/04/24 18:37
>higashiさん

どうも、こちらこそ初めまして。


>きっかけはイチロー目当てでMLBを見出したのですが、対戦したハドソンの投球に目を奪われてしまいました。

俺も全く一緒です。開幕戦でハドソンを見てすぐに応援するようになりました。
まぁその前からペドロ・マルティネスに注目しだしてMLBに興味持ち出したんですけど、本格的にテレビ中継が見られるような環境になったのがイチローのMLB1年目の2001年だったので。


>契約問題

結果的にチャベスと契約延長しましたが、当時の主力の中で誰かを選ばなければという感じだったのではないでしょうか?
その中でビーンはじめ首脳陣はチェベスがベストだと判断したんでしょう。
でもhigashiさんの仰るとおりできないことはなかったような・・・ローアイザやケンドールなど疑問の残る動きもありましたし。
今日の試合が終わった時点でも先発陣の防御率は2.11で2位のレッドソックスの3.42を引き離してダントツのトップです。
まぁメンバー的に考えて落ちてくるのも時間の問題という気がしなくもないですが。


Posted by ばーねっと   2007/04/24 18:39
>こたろーさん

ジトは最近2試合は好投してますね。
ただいきなりボコボコに打たれたりしますからよくわからんですww

DL多すぎます。
ハーデンだけでなくブラッドリーもでしたっけ??
それにコッツェイもDLだったような・・・。



この記事に対するコメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
⇒http://burnett34.blog49.fc2.com/tb.php/280-7ece1373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


