真剣MLBしゃべり場
【MLB】MLBやプロ野球など野球に関する話題を中心に書いていきます【NPB】
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


人気blogランキング

ご協力お願いしますm(_ _)m

人気blogランキング


プロフィール

ばーねっと

Author:ばーねっと

野球好きの大学生です。ニックネームは来年からヤンキースに移籍する2008年アリーグ奪三振王のA.J.バーネットから決めました。

熱心に応援してるチームは特にありませんが、的外れな補強するチームは好きじゃありません。

メールはこちらからどうぞ!


お気に入りに追加


お気に入り選手

A.J.バーネット
ティム・ハドソン
ケン・グリフィー
J.D.ドリュー
ショーン・グリーン
スティーブン・ドリュー


カテゴリー

MLB-総合 (45)
MLB-球団 (60)
MLB-マリナーズ (13)
MLB-選手 (75)
MLB-A.J.バーネット (10)
MLB-T.ハドソン (13)
MLB-J.D.ドリュー (13)
MLB-日本人 (9)
MLB-06オフ (25)
MLB-データ (12)
MLB-PF (40)
NPB-総合 (32)
NPB-その他 (18)
WBC (5)
2006予想 (4)
2007予想 (23)
2008予想 (4)
俺流タイトル (21)
パワプロ風査定 (24)
ファンタジー (11)
未分類 (0)
全ての記事


月別アーカイブ

2009年02月 (2)
2009年01月 (5)
2008年12月 (10)
2008年11月 (7)
2008年10月 (6)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (11)
2008年04月 (1)
2008年03月 (8)
2008年01月 (1)
2007年11月 (4)
2007年10月 (7)
2007年09月 (6)
2007年08月 (9)
2007年07月 (14)
2007年06月 (13)
2007年05月 (13)
2007年04月 (19)
2007年03月 (22)
2007年02月 (14)
2007年01月 (26)
2006年12月 (23)
2006年11月 (22)
2006年10月 (17)
2006年09月 (20)
2006年08月 (22)
2006年07月 (17)
2006年06月 (4)
2006年05月 (5)
2006年04月 (3)
2006年03月 (7)
2006年02月 (24)
2006年01月 (30)
全ての記事


ブログ内検索


おすすめサイト(英語)


おすすめサイト(日本語)

MAJOR.JP
Yahoo!プロ野球
NPBオフィシャルサイト
NPB選手会公式HP
プロ野球選手成績
パリーグ予告先発投手
人気blogランキング
メジャーリーグ - ブログ村
FC2ブログランキング
テキトーMLB
管理者ページ


おすすめブログ


2007NPB成績その1

チーム打撃成績(3月)
チーム打撃成績(4月)
チーム打撃成績(5月)
チーム打撃成績(6月)
チーム打撃成績(7月)
チーム打撃成績(8月)
チーム打撃成績(9月)
チーム打撃成績(-4月)
チーム打撃成績(-5月)
チーム打撃成績(-6月)
チーム打撃成績(-7月)
チーム打撃成績(-8月)
チーム打撃成績(-9月)


2007NPB成績その2

チーム投球成績(3月)
チーム投球成績(4月)
チーム投球成績(5月)
チーム投球成績(6月)
チーム投球成績(7月)
チーム投球成績(8月)
チーム投球成績(9月)
チーム投球成績(-4月)
チーム投球成績(-5月)
チーム投球成績(-6月)
チーム投球成績(-7月)
チーム投球成績(-8月)
チーム投球成績(-9月)


2007NPB個人成績

個人打撃成績(-4月)
個人打撃成績(5月)
個人打撃成績(-5月)
個人投球成績(-4月)
個人投球成績(5月)
個人投球成績(-5月)


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


FC2カウンター


     Since August 29, 2006


QRコード

QRコード



★☆おすすめカテゴリ☆★
  • パークファクター(PF)
    選手を正しく評価するのに必要不可欠なMLB30球団の本拠地のパークファクターをここ10年分掲載。しかもロードゲームでの有利不利も考慮しているというスグレモノww

  • 2008年のデータも公開中ア東ア中ア西ナ東ナ中ナ西

【2007/09/17 15:00】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(0) | おすすめデータ
FC2ブログランキング  人気blogランキング  にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



【--/--/-- --:--】 Permalink | Edit | スポンサー広告
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

フィリーズ、No.1投手マイヤーズをブルペンへ
ここまで3勝10敗で地区最下位と苦しむフィリーズは先発3試合で16失点と不振のB.マイヤーズをブルペンに降格し代わりにJ.リーバーを先発ローテに入れると発表しました。

フィリーズの公式サイトによると、マイヤーズは結構進んでブルペンに移動するみたいです。英語力がイマイチなので信憑性はビミョーですがww 一方でリーバーは開幕前にローテ入りできなかったときは不満があったようなので彼にとっては絶好のチャンスとなります。

そしてマイヤーズのこのブルペン入り、かなり本格的な雰囲気が。役割としてはT.ゴードンの前のセットアッパー(7,8回の接戦リード時に登板)を務める予定で長期的な必要性が生まれない限りは定着するようです。去年のR.マドソンのように先発とリリーフを両方こなすのは嫌なようです。

MLB通算ではリリーフ登板の経験はわずか1試合(2004年9月18日のエクスポズ戦、延長14回で他に投手がいないので仕方なく登板し1失点し負け投手に)、マイナーでは79試合中5試合ありますが、基本的に先発一筋だった投手。持ち球&性格からするとリリーフ向きということですが・・・。

不振だった要因の一つはずばり被本塁打。被打率は.250と問題ありませんが、15.1イニングで5本塁打。過去3年間で91本塁打を食らっていて元々一発病の傾向があった投手ですが、今シーズンはいくらなんでも酷すぎます。ESPNによるとゴロフライ比率G/Fは0.39でこれはリーグで最も低い数字でした。本拠地球場には全く向いてません・・・。

ちなみに今日の試合で1点ビハインドの8回に登板、1回を無失点に抑えました。それにしても今年の2月に3年2575万ドルで2009年まで契約を延長してますが、ブルペンに置いとくには高すぎます・・・。


【2007/04/19 12:48】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(6) | MLB-球団
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


この記事に対するコメント

Posted by    2007/04/19 22:31
うわあマジですかこれ。もったいない・・・
セットアップには高すぎるし、降格の理由が被本塁打の多さならクローザーも不安だし。
今後はトレード候補になっちゃったりするんですかね?
とりあえず、ファンタジーで持ってなくてよかった・・・笑


Posted by ばーねっと   2007/04/20 23:49
マジですよ!!
俺もビックリしました。
エースなのでもうちょっと長い目で見てあげても良いと思うんですがね。
ガルシアをトレードで獲得したりイートンをFAで獲得したりで先発が6人もいるとこが意味わかんないんですよ。去年もアブレイユを放出したと思ったらモイヤー獲ったり、ハワードがいるのにトーミ獲って契約途中で年俸のほぼ半分を負担して放出したりと、俺にはフィリーズの戦略がよくわからんです。

トレードどうなんでしょうかね・・・ただJ.カントゥの件と違って本人が不満というわけじゃないんで。

ファンタジーで持ってたら悲惨ですねww
そうそうファンタジーと言えばリッチ・ヒル活躍しすぎですって!ヒルもですがI.スネルやらR.マーティンやらC.ダンカンやら好スタートを切った若手が多いですね。若手は一気に伸びる可能性秘めてますからね。
対称的に俺のチームなんて思いっきり実績重視で組んでますよww
ってか今日の試合でヒルが打たれてくれたらハドソンが防御率トップになったのに・・・(^_^;)


Posted by    2007/04/21 01:32
>ファンタジー
ウチんとこも若手を中心にまずまず頑張ってますが、
ばーねっとさんとこには敵いませんって。
先発と打線完璧で、プホルスがあの状態なのに4位だし。
極めつけはなんですかこのトレード!!?
どんな手使ったんですか・・・ビーンもシャーホルツも真っ青ですよ。
Vote Against Tradeしてみようかな、なんて言ってみたりw


Posted by ばーねっと   2007/04/21 22:09
>トレード
確かに現実の世界ではありえないトレードですが、スパイアーもここまでかなり好成績(ERA0.87、4HLD、0.58WHIP)ですよ!!
スモルツですが亜さんお得意の奪三振では大きな戦力になるはず。何せ昨年211奪三振ですからね。
このトレードでチームバランスは悪くなってしまいますがスモルツはさすがに見逃すわけにはいかないなと思いまして・・・良かったらうちのチームの先発と誰か交換しませんか??www


Posted by    2007/04/22 09:13
>先発のトレード

うーん・・・ばーねっとさんとこの先発は大物揃いだから、
生半可な出費じゃ済まなそうなんですよね。
穴はクローザーしかなさそうですが、こっちもちょっと出せませんし。
ってことで、今回はノートレードでフィニッシュってことでよろしく・・・w
機会があったらまたお願いしますね。


Posted by ばーねっと   2007/04/22 22:35
そうですよねー俺も後で亜さんとこのメンバー見てこりゃダメだって思ってましたww
またの機会に!!



この記事に対するコメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
⇒http://burnett34.blog49.fc2.com/tb.php/278-30811362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


