真剣MLBしゃべり場
【MLB】MLBやプロ野球など野球に関する話題を中心に書いていきます【NPB】
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


人気blogランキング

ご協力お願いしますm(_ _)m

人気blogランキング


プロフィール

ばーねっと

Author:ばーねっと

野球好きの大学生です。ニックネームは来年からヤンキースに移籍する2008年アリーグ奪三振王のA.J.バーネットから決めました。

熱心に応援してるチームは特にありませんが、的外れな補強するチームは好きじゃありません。

メールはこちらからどうぞ!


お気に入りに追加


お気に入り選手

A.J.バーネット
ティム・ハドソン
ケン・グリフィー
J.D.ドリュー
ショーン・グリーン
スティーブン・ドリュー


カテゴリー

MLB-総合 (45)
MLB-球団 (60)
MLB-マリナーズ (13)
MLB-選手 (75)
MLB-A.J.バーネット (10)
MLB-T.ハドソン (13)
MLB-J.D.ドリュー (13)
MLB-日本人 (9)
MLB-06オフ (25)
MLB-データ (12)
MLB-PF (40)
NPB-総合 (32)
NPB-その他 (18)
WBC (5)
2006予想 (4)
2007予想 (23)
2008予想 (4)
俺流タイトル (21)
パワプロ風査定 (24)
ファンタジー (11)
未分類 (0)
全ての記事


月別アーカイブ

2009年02月 (2)
2009年01月 (5)
2008年12月 (10)
2008年11月 (7)
2008年10月 (6)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (11)
2008年04月 (1)
2008年03月 (8)
2008年01月 (1)
2007年11月 (4)
2007年10月 (7)
2007年09月 (6)
2007年08月 (9)
2007年07月 (14)
2007年06月 (13)
2007年05月 (13)
2007年04月 (19)
2007年03月 (22)
2007年02月 (14)
2007年01月 (26)
2006年12月 (23)
2006年11月 (22)
2006年10月 (17)
2006年09月 (20)
2006年08月 (22)
2006年07月 (17)
2006年06月 (4)
2006年05月 (5)
2006年04月 (3)
2006年03月 (7)
2006年02月 (24)
2006年01月 (30)
全ての記事


ブログ内検索


おすすめサイト(英語)


おすすめサイト(日本語)

MAJOR.JP
Yahoo!プロ野球
NPBオフィシャルサイト
NPB選手会公式HP
プロ野球選手成績
パリーグ予告先発投手
人気blogランキング
メジャーリーグ - ブログ村
FC2ブログランキング
テキトーMLB
管理者ページ


おすすめブログ


2007NPB成績その1

チーム打撃成績(3月)
チーム打撃成績(4月)
チーム打撃成績(5月)
チーム打撃成績(6月)
チーム打撃成績(7月)
チーム打撃成績(8月)
チーム打撃成績(9月)
チーム打撃成績(-4月)
チーム打撃成績(-5月)
チーム打撃成績(-6月)
チーム打撃成績(-7月)
チーム打撃成績(-8月)
チーム打撃成績(-9月)


2007NPB成績その2

チーム投球成績(3月)
チーム投球成績(4月)
チーム投球成績(5月)
チーム投球成績(6月)
チーム投球成績(7月)
チーム投球成績(8月)
チーム投球成績(9月)
チーム投球成績(-4月)
チーム投球成績(-5月)
チーム投球成績(-6月)
チーム投球成績(-7月)
チーム投球成績(-8月)
チーム投球成績(-9月)


2007NPB個人成績

個人打撃成績(-4月)
個人打撃成績(5月)
個人打撃成績(-5月)
個人投球成績(-4月)
個人投球成績(5月)
個人投球成績(-5月)


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


FC2カウンター


     Since August 29, 2006


QRコード

QRコード



★☆おすすめカテゴリ☆★
  • パークファクター(PF)
    選手を正しく評価するのに必要不可欠なMLB30球団の本拠地のパークファクターをここ10年分掲載。しかもロードゲームでの有利不利も考慮しているというスグレモノww

  • 2008年のデータも公開中ア東ア中ア西ナ東ナ中ナ西

【2007/09/17 15:00】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(0) | おすすめデータ
FC2ブログランキング  人気blogランキング  にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



【--/--/-- --:--】 Permalink | Edit | スポンサー広告
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

ファンタジーベースボール初挑戦~ライブドラフト~
ついにやってみました、ファンタジーベースボール。

今回はロードさんがコミッショナーを務めるこちらのプライベートリーグに参加させていただきました。チーム数は14、ドラフト指名順は1位。集計方法はRottiserieというやつです。

ドラフト開始。ほんとはA-RODが欲しかったけどせっかく1位だしってことでプホルスを獲得。まぁ打撃成績だけなら多分プホルスが上だろうし。

2順目は全体28位。イチローを直前で獲られ、アトキンス。クアーズ効果炸裂を期待です。後から振り返るとこの指名はどうだったのかという気も。続く3順目は指名順位が1位ということもあり全体29位と連続。キャッチャーで穴を作りたくなかったので首位打者マウアーをすかさずゲット。

そして4順目。盗塁もちょっとくらい稼ぎたいけど走るだけの選手はあんまり好みじゃないので総合力の高いファーカルをゲット。5順目は投手も一人くらい獲っておこうと思い何故か残っていたハラディーを獲得。怪我が多いから敬遠されてるのかな?個人的にはサイヤング賞レースの2番手だと思うんですが・・・。奪三振は減少傾向だけど防御率、勝利数、WHIPはかなり期待できます。

6順目、そろそろお気に入り選手を獲得したいところだけどまだ早いかと思い少々リスクが高いもののバルデッリを指名。昨シーズン復帰してからは好調で、155試合くらいに換算すると打率.300/25本塁打/100得点/100打点/15盗塁のペースでした。7順目、別に好きじゃないけど防御率と奪三振に期待してラッキーを獲得。ハラディーとの2枚看板完成!

そして8順目&9順目。そろそろ良いんじゃないかと思いJ.D.ドリューとキャメロンを獲得。やっぱ応援してる選手がいないとテンション上がらないので。

10順目。ここでもっと下で獲れるだろうと思っていたA.J.バーネットを獲られる(-_-) そして何故かUT用にベルトレーを指名。11順目、野手重視リリーフ軽視のスタイルですがクローザーも一人くらい獲っとくかと思いT.ジョーンズを指名。イニングが少ないから防御率は多少悪くても構わない、ただセーブだけ稼いでくれたらいいですww

12順目はペティート。2年前の活躍とヤンキース打線の強力な援護を評価しての指名です。13順目、ホールドもちょっとくらい稼ぐかと思いR.ソリアーノを獲得。

14順目、メッツに移籍したバッティング技術は確かなアルーを指名。15順目はM.ジャイルズと迷ったけどO.ハドソン。ジャイルズは結局21順目まで指名されなかったからハドソンももうちょっと後で良かったかも。

16順目はペドロを獲得。復帰は夏場の予定ですが健康なら防御率、勝利、奪三振、WHIPどれもかなりの期待ができるということで今からキープです。

後はドリュー、アルーとケガが多い選手がいるので控え選手の獲得ってことで、両翼登録のウィン、ファースト登録も出来るS.グリーン、セカンド&ショートでクアーズ効果が期待できるキャロルなんかを獲得。投手もお気に入りのT.ハドソン、グラビン、ロウリー、有望株リンスカムを獲得。

・・・というわけでドラフト終了&チーム完成。

捕 マウアー
一 プホルス
二 O.ハドソン
三 ベルトレー
遊 ファーカル
左 アルー
中 キャメロン
右 J.D.ドリュー
全 アトキンス
全 バルデッリ
控 ウィン
控 S.グリーン
控 キャロル

先 ハラディー
先 T.ハドソン
救 T.ジョーンズ
救 R.ソリアーノ
投 ラッキー
投 ペティート
投 グラビン
投 ロウリー
控 P.マルティネス
控 リンスカム

こんな感じになりました。半分くらいはそれなりに好みの選手で構成できたので結構満足してます。このチームを簡単に分析してみると・・・

●野手
打率(AVG)・・・かなり期待できそう。キャメロンが踏ん張ればトップも狙える??
出塁率(OBP)・・・これもかなり良い感じ。打率と二冠??ww
得点(R)・・・打率、出塁率に次ぐチームの強み。ただ2006年並みの成績を期待するのは難しい。
打点(RBI)・・・穴は無いけど・・・ドリュー、怪我しないで!
本塁打(HR)・・・全員が2桁確実もホームランバッターはプホルスだけ。ビミョー。
盗塁(SB)・・・チームの弱点。10位以下の可能性も。
総評・・・プホルスが獲れたこと、野手重視で指名したこと、もありなかなかの布陣だと思います。実力はあるけどケガが多いタイプが多いのでリスクは結構大きいかも。

●投手
正直あんまりわかりませんwwとりあえずセーブとホールドはリリーフ投手を軽視しすぎたので最下位の可能性もあります。先発投手の調子を良く見極め好調の投手に防御率部門を引っ張ってもらうしかなさそうです。あと投球イニングをほぼMAX(1400)で使って奪三振を増やす事がポイントかな。

さてもうすぐシーズン開幕ですが、ファンタジーベースボール効果で今までのシーズンとはまた違った楽しみが増えそうです。


【2007/03/18 21:20】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(3) | ファンタジー
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


この記事に対するコメント

Posted by ロード   2007/03/19 12:16
お疲れ様でした。
結構好きな選手が獲れたようですね。
でもバーネットは獲らなきゃいかんでしょ、それも1巡目で。w
ばーねっとさんがドラルームに来る前に、みんなで話してたんですよ。
1巡目でバーネット指名したら『男だよな』とか『尊敬する』とか。ww
勝手に盛り上がって申し訳ない。w

それでチーム分析をしていますけど、まったくその通り!
だけど絶対にいかん!ちゅうのがありまして。^_^;
それはセーブとホールドは改善しなきゃなりません。
しかし、クローザーは30人しかいませんし、無理してトレード
したらチーム構成が狂ってしまいますので、クローザーがはっきりしてないチーム、またはクローザー交代がありそうなチームをマークしておいて、セットアッパーを獲得しておけば良いかもしれません。
セットアッパーはシーズン中いくらでも獲得できますので、ホールドを改善するのは問題ないかと思います。

最後にトレード交渉の練習がしたければ、ウチにオファーしてください。
それもかなりふざけた内容でオファーください。w
そしたらウチからもふざけた内容でオアファーしますので、
Reject(拒否)するなり、Counterを出すなりしてください。
Accept(受諾)はしないでね、大損コキますから。w

今シーズンよろしくお願いします。


Posted by haus   2007/03/19 18:48
field succechonのhausです。昨日はお疲れ様でした。

ばーねっとさんのブログを見ていて、ウチもアトキンス狙ってたんですが(^^)。やられました。

ファーカルとか、バルデッリもそうですね。

あと、ウチのブログをおすすめに入れていただいたようでありがとうございます。お礼が遅くなりました。よろしければ、こちらからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

今後共お手柔らかに、よろしくお願いします。


Posted by ばーねっと   2007/03/21 09:36
>ロードさん
こちらこそお世話になりました。
ライブドラフトは予想以上に楽しかったです。
そうですね、セーブとホールド両方最下位じゃ厳しいっすからね・・・何とか良い対策できるように頑張ってみます。
トレードの件、練習してみたいなぁと思ってたのでまたそのうち拒否されるような内容でオファーします!
よろしくですm(_ _)m

>hausさん
お疲れ様でした。
アトキンス、他にもこのブログを参考にしてくれた方がいたみたいで・・・これでクアーズが昨年並みだとほんと顰蹙ものですねww
リンク、全然オッケーです。
俺の方こそ勝手に登録してしまって・・・。
よろしくお願いします。



この記事に対するコメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
⇒http://burnett34.blog49.fc2.com/tb.php/262-88e18df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


