真剣MLBしゃべり場
【MLB】MLBやプロ野球など野球に関する話題を中心に書いていきます【NPB】
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


人気blogランキング

ご協力お願いしますm(_ _)m

人気blogランキング


プロフィール

ばーねっと

Author:ばーねっと

野球好きの大学生です。ニックネームは来年からヤンキースに移籍する2008年アリーグ奪三振王のA.J.バーネットから決めました。

熱心に応援してるチームは特にありませんが、的外れな補強するチームは好きじゃありません。

メールはこちらからどうぞ!


お気に入りに追加


お気に入り選手

A.J.バーネット
ティム・ハドソン
ケン・グリフィー
J.D.ドリュー
ショーン・グリーン
スティーブン・ドリュー


カテゴリー

MLB-総合 (45)
MLB-球団 (60)
MLB-マリナーズ (13)
MLB-選手 (75)
MLB-A.J.バーネット (10)
MLB-T.ハドソン (13)
MLB-J.D.ドリュー (13)
MLB-日本人 (9)
MLB-06オフ (25)
MLB-データ (12)
MLB-PF (40)
NPB-総合 (32)
NPB-その他 (18)
WBC (5)
2006予想 (4)
2007予想 (23)
2008予想 (4)
俺流タイトル (21)
パワプロ風査定 (24)
ファンタジー (11)
未分類 (0)
全ての記事


月別アーカイブ

2009年02月 (2)
2009年01月 (5)
2008年12月 (10)
2008年11月 (7)
2008年10月 (6)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (11)
2008年04月 (1)
2008年03月 (8)
2008年01月 (1)
2007年11月 (4)
2007年10月 (7)
2007年09月 (6)
2007年08月 (9)
2007年07月 (14)
2007年06月 (13)
2007年05月 (13)
2007年04月 (19)
2007年03月 (22)
2007年02月 (14)
2007年01月 (26)
2006年12月 (23)
2006年11月 (22)
2006年10月 (17)
2006年09月 (20)
2006年08月 (22)
2006年07月 (17)
2006年06月 (4)
2006年05月 (5)
2006年04月 (3)
2006年03月 (7)
2006年02月 (24)
2006年01月 (30)
全ての記事


ブログ内検索


おすすめサイト(英語)


おすすめサイト(日本語)

MAJOR.JP
Yahoo!プロ野球
NPBオフィシャルサイト
NPB選手会公式HP
プロ野球選手成績
パリーグ予告先発投手
人気blogランキング
メジャーリーグ - ブログ村
FC2ブログランキング
テキトーMLB
管理者ページ


おすすめブログ


2007NPB成績その1

チーム打撃成績(3月)
チーム打撃成績(4月)
チーム打撃成績(5月)
チーム打撃成績(6月)
チーム打撃成績(7月)
チーム打撃成績(8月)
チーム打撃成績(9月)
チーム打撃成績(-4月)
チーム打撃成績(-5月)
チーム打撃成績(-6月)
チーム打撃成績(-7月)
チーム打撃成績(-8月)
チーム打撃成績(-9月)


2007NPB成績その2

チーム投球成績(3月)
チーム投球成績(4月)
チーム投球成績(5月)
チーム投球成績(6月)
チーム投球成績(7月)
チーム投球成績(8月)
チーム投球成績(9月)
チーム投球成績(-4月)
チーム投球成績(-5月)
チーム投球成績(-6月)
チーム投球成績(-7月)
チーム投球成績(-8月)
チーム投球成績(-9月)


2007NPB個人成績

個人打撃成績(-4月)
個人打撃成績(5月)
個人打撃成績(-5月)
個人投球成績(-4月)
個人投球成績(5月)
個人投球成績(-5月)


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


FC2カウンター


     Since August 29, 2006


QRコード

QRコード



★☆おすすめカテゴリ☆★
  • パークファクター(PF)
    選手を正しく評価するのに必要不可欠なMLB30球団の本拠地のパークファクターをここ10年分掲載。しかもロードゲームでの有利不利も考慮しているというスグレモノww

  • 2008年のデータも公開中ア東ア中ア西ナ東ナ中ナ西

【2007/09/17 15:00】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(0) | おすすめデータ
FC2ブログランキング  人気blogランキング  にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



【--/--/-- --:--】 Permalink | Edit | スポンサー広告
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

2007MLB予想-ナショナルリーグ西地区
ついに開幕まであと約32時間!って言っても初日は1試合しかありませんが。ところで、今年はどのチーム応援しようかなぁ??ツインズ、アスレチックス、ブレーブス、パドレスあたりかなぁ??今年はDバックスもありかも。

まぁそんなことはおいといていよいよ最終回、MLB2007順位予想-ナショナルリーグ西地区編です。

まずは去年の成績チェック。**得点と**失点は右端のパークファクターPF(本拠地の得点の入りやすさ)を考慮した1試合当たりの平均データで、カッコ内の数字はリーグでの順位です。そして*印のついたデータは得失点から予想されるデータです。

2006年シーズンのチームデータ
チーム勝率**得点**失点*勝*負*勝率PF
パドレス8874.5434.88(6)4.53(4)8676.5340.849
ドジャース8874.5434.87(7)4.46(2)8874.5401.077
ジャイアンツ7685.4724.63(10)4.90(10)7685.4741.001
Dバックス7686.4694.43(13)4.52(3)8082.4911.153
ロッキーズ7686.4694.66(9)4.65(6)8181.5011.155

次に新加入選手と退団選手のチェック。シーズン予想には欠かせません。

入団退団
パドレスマダックス、ジャイルズ弟ピアッザ、ロバーツ
ドジャースシュミット、ピエール、ゴンザレスドリュー、マダックス、ルーゴ
ジャイアンツ松坂、ドリュー、ルーゴフォルク、ロレッタ、ニクソン
Dバックスジト、ロバーツ、モリーナシュミット、アルー
ロッキーズタベラスジェニングス

ここでいよいよ俺の順位予想を発表。各チームについて簡単な分析もしてみました。

1サンディエゴ・パドレス
2アリゾナ・ダイヤモンドバックス
3ロサンゼルス・ドジャース
4サンフランシスコ・ジャイアンツ
5コロラド・ロッキーズ

★パドレス  (先発投手力B、救援投手力B、攻撃力C、守備力B、総合力C)
2年で170勝ながらともに地区優勝。ピアッザが抜け守備力は上がるが攻撃力は落ちる。ロバーツの抜けたレフトもレギュラーが固定されず苦しい。期待のコーツマノフが順調に成長してくれれば面白いが・・・。リーグトップの防御率をマークした投手陣はマダックスが加入しただけでなくピービーの復調も期待できる。

★ダイヤモンドバックス (先発投手力B、救援投手力C、攻撃力D、守備力C、総合力C)
ジョンソン、デービスの獲得で先発投手陣はチームの強みとなった。一方ビスカイーノを放出しブルペン陣はやや弱体化。打線は穴は無いものの中軸は迫力不足で打ち勝って勝利というケースはあまり期待できない。ジョンソン、ウェッブら先発投手陣の出来がカギとなりそう。

★ドジャース  (先発投手力B、救援投手力B、攻撃力C、守備力C、総合力C)
実は昨シーズンのドジャースタジアムはかなり打者有利だった。そのため実質的な攻撃力はリーグ7位と大したことはなかったのだが、オフにチームでOPSトップだったJ.D.ドリューが退団。下り坂のゴンザレスに代役は務まらない。ピエーレに昨シーズンのロフトン並みの活躍を期待するのも厳しい。若手の大幅な成長が無ければ得点力不足に苦しむはず。投手陣はライバルのジャイアンツからシュミットを獲得しレベルアップ。ヘンドリクソン、トムコがブルペンに回るように層の厚さも強み。

★ジャイアンツ  (先発投手力B、救援投手力D、攻撃力D、守備力C、総合力C)
シュミットの代役としてジトを獲得した先発陣はプラスマイナス0くらい。若手のケイン、ロウリーには一皮向けて欲しいところ。昨季リーグで15位の防御率だったブルペンは大きな動きはなく弱いまま。打線はアルーの退団により弱体化。

★ロッキーズ  (先発投手力D、救援投手力D、攻撃力C、守備力C、総合力D)
小さな動きはそこそこあったが大きな動きはジェニングスが抜けたことくらい。ジェニングスの穴は大きいが昨季の得失点差は意外なことにプラス1だった事を考えると今季も案外期待できるかも・・・。一昔前の派手な打撃戦が展開されそうな予感。

ESPNの専門家達にも多い(10人中6人が1位予想)ようにドジャースが強いという意見が目立ちますが、俺はどうもそう思えません。何といっても破壊力不足。まぁそれはパドレスにも言えますけどね。ってかピアッザの抜けたパドレスの方が・・・ww


【2007/04/01 01:09】 Permalink | Edit | Trackback(1) | Comment(4) | 2007予想
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


この記事に対するコメント

Posted by ananas   2007/04/01 14:47
こちらでは初めまして。亜さんやロードさんのところで知ってやってきました。「Pineapples」のアナナスです。1年間よろしくです。

この地区ではロッキーズが今年は結構やるんじゃないかと思ってます。さすがに優勝は厳しいかもしれませんが、ここに甚振られたチームが優勝争いから落とされるんじゃないかと。

ちなみにオレの予想はしょっちゅう外れます。

少し古い記事ですが「厄年リーグ」(コミッショナーのネーミングセンスは相変らず酷いw)のドラフトの記事にTBしました。それと勝手にうちのブログにリンクさせてもらいました。

また来ますね。


Posted by ろいやーK   2007/04/01 15:36
こんちは。
いよいよメジャーも開幕ですね!
そしてファンタジーの方も一年よろしくお願いします。

ところで、ダイヤモンドバックスは私も注目してます。
ランディのいきなりのDL入りは不安ですが。


Posted by ばーねっと   2007/04/01 17:18
>ananasさん

こちらこそよろしくです。

ロッキーズですか・・・打線はアトキンス、ホリデー、ヘルトンと中軸がしっかりしてますし新人のトロイツキーあたりが活躍すれば良い感じになるはずなので、やっぱりカギとなるのは先発投手陣だと思います。
クック、フランシスの先発1,2番手はまだ良いとして昨シーズン防御率5.90のロドリゴ・ロペスが3番手では・・・ジェニングスとの交換トレードで獲得したプロスペクトのハーシュに期待ですね。これで先発5番手のフォッグがルーキーいやーのような活躍(ERA4.35、12W‐12L)をすれば十分上位進出もあると思います。

リンクありがとうございます。
トラックバックも大歓迎です。
業者みたいなのをブロックするため承認制にしてますが基本的に弾くことはないので。

ってかコメントとは思えない長さになってしまいましたねww


>ろいやーKさん

こちらこそよろしくお願いします。
ともにファンタジー1年目ということですがお互い上位進出を目指して頑張りましょう!

ランディ、どこだったか忘れましたがサイヤング賞予想してるサイトがありました。
特別応援してるわけではないですが、一流投手としてまだまだ輝き続けてもらいたいので活躍して欲しいです。


Posted by ばーねっと   2007/04/01 17:21
>ananasさん

トラックバックの件ですが上手くいってないようですので、気が向いたらもう一度やってみてください。大歓迎なんで。



この記事に対するコメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
⇒http://burnett34.blog49.fc2.com/tb.php/257-f936eb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MLB開幕!(ファンタジーの方も) 亜流ろいやーKの挑戦状   2007/04/01 15:27
いよいよ本日開幕。ほんと、日本人プレーヤーは残念な怪我にみまわれた桑田以外は皆いい感じ。カズオも正二塁手の座をゲットしたようだし、今年がルーキーイヤーとなる岩村も、井川も、もちろん松坂も、そして忘れちゃいけない岡島も評価は上々のようだ。イチロー、ヒデキ、



