真剣MLBしゃべり場
【MLB】MLBやプロ野球など野球に関する話題を中心に書いていきます【NPB】
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


人気blogランキング

ご協力お願いしますm(_ _)m

人気blogランキング


プロフィール

ばーねっと

Author:ばーねっと

野球好きの大学生です。ニックネームは来年からヤンキースに移籍する2008年アリーグ奪三振王のA.J.バーネットから決めました。

熱心に応援してるチームは特にありませんが、的外れな補強するチームは好きじゃありません。

メールはこちらからどうぞ!


お気に入りに追加


お気に入り選手

A.J.バーネット
ティム・ハドソン
ケン・グリフィー
J.D.ドリュー
ショーン・グリーン
スティーブン・ドリュー


カテゴリー

MLB-総合 (45)
MLB-球団 (60)
MLB-マリナーズ (13)
MLB-選手 (75)
MLB-A.J.バーネット (10)
MLB-T.ハドソン (13)
MLB-J.D.ドリュー (13)
MLB-日本人 (9)
MLB-06オフ (25)
MLB-データ (12)
MLB-PF (40)
NPB-総合 (32)
NPB-その他 (18)
WBC (5)
2006予想 (4)
2007予想 (23)
2008予想 (4)
俺流タイトル (21)
パワプロ風査定 (24)
ファンタジー (11)
未分類 (0)
全ての記事


月別アーカイブ

2009年02月 (2)
2009年01月 (5)
2008年12月 (10)
2008年11月 (7)
2008年10月 (6)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (11)
2008年04月 (1)
2008年03月 (8)
2008年01月 (1)
2007年11月 (4)
2007年10月 (7)
2007年09月 (6)
2007年08月 (9)
2007年07月 (14)
2007年06月 (13)
2007年05月 (13)
2007年04月 (19)
2007年03月 (22)
2007年02月 (14)
2007年01月 (26)
2006年12月 (23)
2006年11月 (22)
2006年10月 (17)
2006年09月 (20)
2006年08月 (22)
2006年07月 (17)
2006年06月 (4)
2006年05月 (5)
2006年04月 (3)
2006年03月 (7)
2006年02月 (24)
2006年01月 (30)
全ての記事


ブログ内検索


おすすめサイト(英語)


おすすめサイト(日本語)

MAJOR.JP
Yahoo!プロ野球
NPBオフィシャルサイト
NPB選手会公式HP
プロ野球選手成績
パリーグ予告先発投手
人気blogランキング
メジャーリーグ - ブログ村
FC2ブログランキング
テキトーMLB
管理者ページ


おすすめブログ


2007NPB成績その1

チーム打撃成績(3月)
チーム打撃成績(4月)
チーム打撃成績(5月)
チーム打撃成績(6月)
チーム打撃成績(7月)
チーム打撃成績(8月)
チーム打撃成績(9月)
チーム打撃成績(-4月)
チーム打撃成績(-5月)
チーム打撃成績(-6月)
チーム打撃成績(-7月)
チーム打撃成績(-8月)
チーム打撃成績(-9月)


2007NPB成績その2

チーム投球成績(3月)
チーム投球成績(4月)
チーム投球成績(5月)
チーム投球成績(6月)
チーム投球成績(7月)
チーム投球成績(8月)
チーム投球成績(9月)
チーム投球成績(-4月)
チーム投球成績(-5月)
チーム投球成績(-6月)
チーム投球成績(-7月)
チーム投球成績(-8月)
チーム投球成績(-9月)


2007NPB個人成績

個人打撃成績(-4月)
個人打撃成績(5月)
個人打撃成績(-5月)
個人投球成績(-4月)
個人投球成績(5月)
個人投球成績(-5月)


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


FC2カウンター


     Since August 29, 2006


QRコード

QRコード



★☆おすすめカテゴリ☆★
  • パークファクター(PF)
    選手を正しく評価するのに必要不可欠なMLB30球団の本拠地のパークファクターをここ10年分掲載。しかもロードゲームでの有利不利も考慮しているというスグレモノww

  • 2008年のデータも公開中ア東ア中ア西ナ東ナ中ナ西

【2007/09/17 15:00】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(0) | おすすめデータ
FC2ブログランキング  人気blogランキング  にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



【--/--/-- --:--】 Permalink | Edit | スポンサー広告
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

2007プロ野球予想-セントラルリーグ
一足先に開幕したパリーグに続きセリーグも3月30日(金)に開幕です。というわけでこっちもいっときます、2007年順位予想!

まずは去年の成績チェック。得点と失点は1試合当たりの平均データです。そして右端3つの*印のついたデータは得失点から予想されるデータです。真の実力を測るには実際の勝敗よりも優れてるとの評価もあるので付け足しときました。

2006年シーズンのチームデータ
チーム勝率得点失点*勝*負*勝率
中日87545.6174.58 3.40 9353.634
阪神84584.5924.09 3.48 8462.573
ヤクルト70733.4904.58 4.40 7670.519
巨人65792.4513.78 4.05 6878.468
広島62795.4403.76 4.44 6284.425
横浜58844.4083.94 4.53 6482.436

次に新加入選手と退団選手のチェック。シーズン予想には欠かせません。

入団退団
中日中村、李炳圭アレックス
阪神ジャン井川、片岡
ヤクルトグライシンガー、ガイエル岩村、ガトームソン、ラロッカ
巨人小笠原、谷、門倉、ゴンザレス、ホリンズ小久保、仁志、工藤
広島フェルナンデスベイル、ロマノ
横浜寺原、工藤、仁志多村、門倉

ここでいよいよ俺の順位予想を発表。各チームについて簡単な分析もしてみました。

1中日ドラゴンズ
2阪神タイガース
3読売ジャイアンツ
4東京ヤクルトスワローズ
5横浜ベイスターズ
6広島東洋カープ

★中日 (投手力C、攻撃力A、総合力B)
アレックスが退団し代わりに韓国から李炳圭を獲得した以外はメンバーはほぼ変わらず・・・のはずだったがキャンプ直前で中村ノリを獲得。去年自己最高クラスの活躍をした福留、ウッズ、川上の投打の柱の成績ダウンが予想されるが、そこは優勝チームの底力と中村ノリのハングリー精神でカバーしたい。

★阪神 (投手力B、攻撃力B、総合力B)
野手陣は今岡が戻ってくることで攻撃力アップが期待できるが、投手陣は井川の抜けた穴を完全に埋めるのは難しい。去年エース級の働きをした福原が開幕に間に合わないというもピンチ。推定年俸2.4億円で獲得したジャンがどれだけやれるか。

★読売巨人 (投手力C、攻撃力C、総合力C)
危うくリーグ最下位の得点力に終わりかけた打線は小笠原の加入で確実に戦力アップ。外国人選手も去年のように酷い事は無いだろうし、全く打力のない鈴木尚の上位起用に拘る原監督の迷采配が出なければ中日、阪神に次ぐ得点力はある。FA移籍の門倉に大きな期待は出来ず投手力は去年と大きな変化はない。

★東京ヤクルト (投手力D、攻撃力D、総合力D)
中日と並んでリーグトップタイと669得点を記録した強力打線は岩村とラロッカが抜けて崩壊。39本塁打をマークしたリグスに去年ほどの活躍を期待するのも難しく得点力は大幅ダウンが予想される。投手陣もチームナンバー1の活躍をしたガトームソンが退団。厳しいシーズンになりそう。

★横浜 (投手力D、攻撃力D、総合力D)
リーグワーストの防御率をマークした投手陣は多村との交換で寺原を獲得したり加藤、川村などリリーフ陣の先発転向などで再編を図る。野手は今年も全員日本人。

★広島 (投手力D、攻撃力E、総合力E)
メンバー自体は去年とほとんど変わらないが、去年は投手陣が予想以上に健闘した結果だったので、フツーに今シーズンの順位を予想すれば最下位になるはず。特に黒田、永川と最下位脱出の原動力となった2人は成績ダウンが確実。

・・・とこんな感じです。そんなに詳しくないのであんま自身無いっす(-_-:)


【2007/03/26 10:31】 Permalink | Edit | Trackback(2) | Comment(2) | 2007予想
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


この記事に対するコメント

Posted by 亜   2007/03/27 02:28
そうですよね、第三者から見たら当然そんなふうになりますよね・・・
でも、今年は本当に違うんですよ。
新人以外の新戦力は確かにフェルナンデスだけですが、
去年は先発としては使い物にならなかった長谷川の存在がデカいです。
ダグラスが故障したのはとてつもない損失ですが、
新外国人投手を獲りにいってるので一安心。
最近のうちの外国人ははずれが少ないんですよ!?
それに、打つ方だってすごいです。
今年こそ怪我しないでほしい栗原に復活の尾形に復調の嶋に、
打撃開眼っぽい広瀬に1番定着で飛躍しそうな梵に・・・
横浜と同じく純和製打線ですが、正直、多村の消えた横浜より上だと思いますよ?

長々書きましたが、とにかく今年のカープは強いんです^^


Posted by ばーねっと   2007/03/27 21:22
すいませんね、ほんと。
亜さんには悪いなぁと思ったんですけどww

まぁ気にしないでください。
ぶっちゃけそんなにセリーグ詳しくないので・・・
去年もカープを最下位に予想してながら外してますし。

巨人、阪神、中日があんまり好きじゃないのと弟がカープファンなのとで俺もカープにはどちらかと言えば頑張ってほしいんですけどね。
中日は強そうですが、巨人は上原のケガ、阪神は井川の穴と福原のケガなどがあるので何とか3位に・・・って感じです。

ってか・・・このコメント、亜さんのカープへの思い入れが伝わってきます(^-^)



この記事に対するコメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
⇒http://burnett34.blog49.fc2.com/tb.php/250-b6c06e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桑田、開幕メジャー絶望的 試合中に右足首ねんざ 趣味ってなんぞや   2007/03/27 14:54
米大リーグ、パイレーツのキャンプにマイナー契約の招待選手として参加している桑田真澄投手(38)は26日、当地でブルージェイズとのオープン戦に7回から2番手で登板したが、8回途中に右足首をねんざして降板した。桑田の今キャンプでの故障は左足首に続き2度目で、


田中にプロの洗礼…6失点KOに涙 趣味ってなんぞや   2007/03/30 11:32
黄金ルーキーがプロの洗礼を浴びた。楽天・田中将大投手(18)が29日、ソフトバンク戦でプロ初登板初先発したが1回2/3、6安打6失点で2回持たずに57球でKO。



