真剣MLBしゃべり場
【MLB】MLBやプロ野球など野球に関する話題を中心に書いていきます【NPB】
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


人気blogランキング

ご協力お願いしますm(_ _)m

人気blogランキング


プロフィール

ばーねっと

Author:ばーねっと

野球好きの大学生です。ニックネームは来年からヤンキースに移籍する2008年アリーグ奪三振王のA.J.バーネットから決めました。

熱心に応援してるチームは特にありませんが、的外れな補強するチームは好きじゃありません。

メールはこちらからどうぞ!


お気に入りに追加


お気に入り選手

A.J.バーネット
ティム・ハドソン
ケン・グリフィー
J.D.ドリュー
ショーン・グリーン
スティーブン・ドリュー


カテゴリー

MLB-総合 (45)
MLB-球団 (60)
MLB-マリナーズ (13)
MLB-選手 (75)
MLB-A.J.バーネット (10)
MLB-T.ハドソン (13)
MLB-J.D.ドリュー (13)
MLB-日本人 (9)
MLB-06オフ (25)
MLB-データ (12)
MLB-PF (40)
NPB-総合 (32)
NPB-その他 (18)
WBC (5)
2006予想 (4)
2007予想 (23)
2008予想 (4)
俺流タイトル (21)
パワプロ風査定 (24)
ファンタジー (11)
未分類 (0)
全ての記事


月別アーカイブ

2009年02月 (2)
2009年01月 (5)
2008年12月 (10)
2008年11月 (7)
2008年10月 (6)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (11)
2008年04月 (1)
2008年03月 (8)
2008年01月 (1)
2007年11月 (4)
2007年10月 (7)
2007年09月 (6)
2007年08月 (9)
2007年07月 (14)
2007年06月 (13)
2007年05月 (13)
2007年04月 (19)
2007年03月 (22)
2007年02月 (14)
2007年01月 (26)
2006年12月 (23)
2006年11月 (22)
2006年10月 (17)
2006年09月 (20)
2006年08月 (22)
2006年07月 (17)
2006年06月 (4)
2006年05月 (5)
2006年04月 (3)
2006年03月 (7)
2006年02月 (24)
2006年01月 (30)
全ての記事


ブログ内検索


おすすめサイト(英語)


おすすめサイト(日本語)

MAJOR.JP
Yahoo!プロ野球
NPBオフィシャルサイト
NPB選手会公式HP
プロ野球選手成績
パリーグ予告先発投手
人気blogランキング
メジャーリーグ - ブログ村
FC2ブログランキング
テキトーMLB
管理者ページ


おすすめブログ


2007NPB成績その1

チーム打撃成績(3月)
チーム打撃成績(4月)
チーム打撃成績(5月)
チーム打撃成績(6月)
チーム打撃成績(7月)
チーム打撃成績(8月)
チーム打撃成績(9月)
チーム打撃成績(-4月)
チーム打撃成績(-5月)
チーム打撃成績(-6月)
チーム打撃成績(-7月)
チーム打撃成績(-8月)
チーム打撃成績(-9月)


2007NPB成績その2

チーム投球成績(3月)
チーム投球成績(4月)
チーム投球成績(5月)
チーム投球成績(6月)
チーム投球成績(7月)
チーム投球成績(8月)
チーム投球成績(9月)
チーム投球成績(-4月)
チーム投球成績(-5月)
チーム投球成績(-6月)
チーム投球成績(-7月)
チーム投球成績(-8月)
チーム投球成績(-9月)


2007NPB個人成績

個人打撃成績(-4月)
個人打撃成績(5月)
個人打撃成績(-5月)
個人投球成績(-4月)
個人投球成績(5月)
個人投球成績(-5月)


最近のコメント


最近のトラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


RSSフィード


FC2カウンター


     Since August 29, 2006


QRコード

QRコード



★☆おすすめカテゴリ☆★
  • パークファクター(PF)
    選手を正しく評価するのに必要不可欠なMLB30球団の本拠地のパークファクターをここ10年分掲載。しかもロードゲームでの有利不利も考慮しているというスグレモノww

  • 2008年のデータも公開中ア東ア中ア西ナ東ナ中ナ西

【2007/09/17 15:00】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(0) | おすすめデータ
FC2ブログランキング  人気blogランキング  にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ



【--/--/-- --:--】 Permalink | Edit | スポンサー広告
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

マリナーズ、ウィーバー兄を獲得
大家など色んな選手の獲得が噂されていましたがウィーバーと基本合意したようです。契約年数は1年、年俸は基本給が2006年と同額となる832.5万ドル&出来高が最高100万ドルとなってます。割高感はありますが1年契約とリスクは小さいので、契約評価は並レベルとしときます。

ぶっちゃけウィーバーは一流投手には程遠いしマリナーズにしても今はあんまり応援してないけど・・・やっぱり気になっちゃいます、マリナーズネタ。イチローが移籍した2001年から数年は応援していたので。キャメロンが移籍したりチームの補強方針が好きじゃなくなったのでやめてしまいましたが。

これで先発ローテはヘルナンデス、ウォシュバーン、バティスタ、ラミレス、ウィーバーと一応メンバーは揃いました。

しかし、ウィーバーは果たして本当に役に立つのか?今回はそれについてちょっと考えてみます。何といっても去年のレギュラーシーズンの防御率はMLBワースト4位の5.76なので・・・(-_-)
ここでウィーバーの過去の実績をチェックしてみると・・・

ウイーバーの過去3年間の投球成績
YearTMGGSIPHRERHRBBSOWLERAAVGOBPSLGOPS
2004LAD343422021910398196715313134.01.260.323.399.720
2005LAD3434224220111105354315714114.22.256.305.435.737
2006Tot313117221311711034471078145.76.303.354.523.873

ヤンキース時代は先発を外されたりと散々でしたがドジャース時代の2年間はまずまず。しかしエンジェルスとカージナルスに在籍した昨年はトータルで打率.303/長打率.523とまさにボコボコでした。

アリーグへの移籍となると当然防御率の悪化が考えられますが、投手天国のセーフコを本拠地とすることを考えると他のアリーグの球団にいくよりはマシな数字となるはず。まずはERA+、ウィーバーのここ3年間のERA+は103→96→76なので今シーズンの予想は87くらい?

ただ、ここで忘れてはいけないのが去年のプレーオフでの活躍。5試合に先発して防御率2.43とカージナルスの世界一に大きく貢献しました。この活躍を合わせると2006年の防御率は5.27まで改善されます。こうすると2006年のERA+は83程度になるので、予想ERA+を91とします。

セーフコを基準とした場合の平均防御率は4.30くらいと予想されるので、この場合ウィーバーの2007年の予想防御率は4.73となります。というわけで・・・MLBデビュー以来8年間で240先発と故障には強いので200イニングくらいは期待できますが、防御率は4.60~4.90くらいとなりそうです。

絶対弱いだろうと思ってたマリナーズですが・・・このウィーバーを5番手として、ウォシュバーン、バティスタが防御率4.00~4.30、ラミレスが4.15~4.45くらいの活躍をしてヘルナンデスが大化けすれば先発ローテは案外いける!?ライバル球団も弱いのでひょっとすれば優勝という可能性も・・・。

こっちも更新しました、マリナーズの2007戦力分析。ZiPSによる予想成績つき!


【2007/01/29 00:26】 Permalink | Edit | Trackback(0) | Comment(6) | MLB-06オフ
FC2ブログランキング  人気blogランキング にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ


この記事に対するコメント

Posted by ゴリ   2007/05/24 22:26
はじめまして
ウィーバーの去年のワールドシリーズはフロックという感じでしたね
でも、短期決戦で力を発揮できるのであればワールドシリーズを標準にした
いい補強だと思います
あとすいませんがもし良ければマリナーズ僕も好きなんでこうなってくれと言う願いも
込めて、マリナーズ2001年の選手査定をお願いします


Posted by ばーねっと   2007/05/25 14:03
はじめまして。
ウィーバー、予想以上にダメですね。現状からだとこの記事に書いた4.60~4.90という防御率はまず不可能です。
選手査定、気が向いたらまたやってみます。まぁおそらくオフシーズンになってからになると思いますが。


Posted by ゴリ   2007/05/25 19:48
査定の件ありがとうございます
まあ今の状態だとブルペンもしくはマイナー降格もありえますね
新加入のラミレス、バティスタにがんばってほしいですね


Posted by ばーねっと   2007/05/26 00:38
そうですね。
今もDL入りとなってますがほんとに故障してるわけではなかったような・・・いやテキトーですが。
ラミレス、バティスタは大きな期待は出来ないものの、もうちょっと活躍してもおかしくないんですけどねぇ・・・。


Posted by ゴリ   2007/05/27 15:37
それか、このまま2位にとどまっているなら7月にもう一人獲得するとか
もう一度フランクリン入れてもいいんじゃないですかね


Posted by ばーねっと   2007/05/29 23:53
投手陣さえ改善できれば優勝の可能性もありそうですね。
それにしても打線は絶好調ですね、ここ5試合で50得点、チーム打率も気がつけばリーグトップになってるじゃないですか!!
俺的にはフランクリンでは戦力アップにならないと思います。今は調子がいいようですが打たれるのも時間の問題だろうとみてます。残念ながらアメリカンリーグで先発を任せるのは無理かと・・・。



この記事に対するコメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
⇒http://burnett34.blog49.fc2.com/tb.php/221-c939ae23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


